■プロフィール

macogawa

Author:macogawa
家内の親友が書いてくれました!
気を遣って若く書いてくれましたが、実際は40代。
埼玉県在住です。

PB



10km  44:19
(2009/3/8 羽生)

8時間耐久 17周(55.2km)
(2009/7/5 所沢航空公園)

フル 3:17:55(ネット)
(2010/12/5 奈良マラソン2010)

ハーフ 1:27:26(ネット)
(2010/11/28 小江戸川越マラソン)


■カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

■SRC公式サイト
■最新記事
■全記事表示リンク
■最新コメント
■参加予定

2010年12月19日(日)
神宮外苑EKIDEN 20K
2011年1月9日(日)
谷川真理ハーフ
2011年1月23日(日)
第5回湘南国際マラソン
2011年1月30日(日)
新宿シティハーフ

過去の大会
2009年11月8日(日)
第4回湘南国際マラソン
完走

2009年11月15日(日)
戸田マラソンin彩湖2009

DNS

2009年12月6日(日)
第20回所沢シティマラソン

完走

2010年1月10日(日)
第11回谷川真理ハーフ

完走

2010年1月31日(日)
第58回勝田全国マラソン

DNS

2010年2月28日(日)
東京マラソン2010 (落選)
2010年3月21日(日)
東京・荒川市民マラソン

中止

2010年5月23日(日)
谷川真理駅伝

完走

2010年6月6日(日)
第46回六無月東京喜多マラソン

DNF

2010年7月4日(日)
8時間耐久レース

完走(17周)

2010年10月24日(日)
第1回軽井沢リゾートマラソン

完走

2010年11月6日(日)
EKIDENカーニバル2010

完走

2010年11月21日(日)
戸田マラソンin彩湖2010

完走

2010年11月28日(日)
小江戸川越マラソン2010

完走

2010年12月5日(日)
奈良マラソン2010

完走

■出場大会

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック
■twitter

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
走りたかった・・・
昨日のペース走で今月228km。あと22kmで250kmというところまで来たのですが、今日は残念ながら休足日となりました。雨が降ってるんですよねぇ。

明日も天気予報は降水確率が60%。なんとか頑張って走りたいと思いますが、無理は禁物。足の疲れと天気と相談しながらですね。

初フルの湘南国際まであと40日。いろんな本でレース一ヶ月前のスケジュールというのを見かけますが、そういった情報にあまり惑わされてもしかたがないので、なるべく普段どおりの練習で当日を迎えたいと思います。

幸い足の故障もなく本番を迎えられそうです。

今年7月、所沢の航空公園で開催された8時間耐久マラソンに出場したのですが、その際少し無理をしてしまって右膝の外側と左の膝裏を傷めてしまいました。右足の方は腸脛靭帯炎だと思いますが、しばらくは歩くのも困難なほどでした。

大会後1週間は走ることもできず、それからしばらくは走ると痛みがぶり返すという悪循環の繰り返し。そのときは「もうずっと足が痛いままで、フルなんて走れないのではないか」と真剣に悩みました。

それでもフォームの改善やゆっくりとしたジョグ中心の練習メニューで徐々に回復し、今ではほとんど違和感なく走れています。

だからこそ、この足の状態で湘南国際のレースを迎えたいと本気で思います。だから、無理は禁物。練習で無理してスタートラインに立てなければどうしようもないですもんね。

これからのレースシーズン、怪我することなく、今までの練習の成果をそれぞれ発揮できるように、故障することなく練習に励みたいと思います。

皆さんも、故障だけはくれぐれも注意しましょう!


ちなみに、所沢8耐の結果ですが、17週/55.2km 走りました。来年は18から20週は走りたいと思っています。デビルマンさんは21週走られていました。素直に尊敬します!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

未分類 | 23:23:03 | トラックバック(0) | コメント(10)
前のページ 次のページ

FC2Ad

