■プロフィール

macogawa

Author:macogawa
家内の親友が書いてくれました!
気を遣って若く書いてくれましたが、実際は40代。
埼玉県在住です。

PB



10km  44:19
(2009/3/8 羽生)

8時間耐久 17周(55.2km)
(2009/7/5 所沢航空公園)

フル 3:17:55(ネット)
(2010/12/5 奈良マラソン2010)

ハーフ 1:27:26(ネット)
(2010/11/28 小江戸川越マラソン)


■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■SRC公式サイト
■最新記事
■全記事表示リンク
■最新コメント
■参加予定

2010年12月19日(日)
神宮外苑EKIDEN 20K
2011年1月9日(日)
谷川真理ハーフ
2011年1月23日(日)
第5回湘南国際マラソン
2011年1月30日(日)
新宿シティハーフ

過去の大会
2009年11月8日(日)
第4回湘南国際マラソン
完走

2009年11月15日(日)
戸田マラソンin彩湖2009

DNS

2009年12月6日(日)
第20回所沢シティマラソン

完走

2010年1月10日(日)
第11回谷川真理ハーフ

完走

2010年1月31日(日)
第58回勝田全国マラソン

DNS

2010年2月28日(日)
東京マラソン2010 (落選)
2010年3月21日(日)
東京・荒川市民マラソン

中止

2010年5月23日(日)
谷川真理駅伝

完走

2010年6月6日(日)
第46回六無月東京喜多マラソン

DNF

2010年7月4日(日)
8時間耐久レース

完走(17周)

2010年10月24日(日)
第1回軽井沢リゾートマラソン

完走

2010年11月6日(日)
EKIDENカーニバル2010

完走

2010年11月21日(日)
戸田マラソンin彩湖2010

完走

2010年11月28日(日)
小江戸川越マラソン2010

完走

2010年12月5日(日)
奈良マラソン2010

完走

■出場大会

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック
■twitter

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
久しぶりの朝霞陸上競技場!
今日のSRCの練習は朝霞陸上競技場。メニューは「1200 - 800 - 400 - 800 - 1200」です。

いつものように自宅から走って競技場に向かいます。

走行距離2.93km、15:20、5:13/km

受付で名前と連絡先電話番号を書き、競技場内に入っていくともう何人かの方がウォーミングアップをされています。挨拶を済ませてコーチの到着を待つのですが、7時50分を過ぎても姿が見えず(集合時間は7時45分)。

仕方がないので、各自それぞれ競技場内をジョグして体を暖めることにしました。走行しているうちにコーチが到着。どうも日曜日の東京マラソンの疲れが足に来ているらしく、鍼灸院に行ったら動けなくなってしまったのだと・・・。

その後皆でストレッチ等を行い、まずは準備ランでトラックを2週(直線は少し速めに、カーブはゆっくり)走ります。

走行距離712m、3:22、4:43/km(ガーミンのスタートボタンを押すのを忘れていたので距離は短め)

それから今日の練習のスタートです。「今日は距離も短いので最初からある程度のスピードでいきましょう」とコーチから。ですが、今日はなるべくビルドアップでいきたかったので、いつもなら先頭で走るところ、少し後ろで余裕を持って走り始めることにしました。しかも今日は元大学駅伝部のSさんが参加されていたので引っ張っていってもらおうかと

しかし、最初からぐんぐん離されてしまいました。もう一人Oさんという、これまた速い方がおられるのですが、その方はぴったり着いて走ってます。すごい!

走行距離1.30km、4:50、3:42/km

走行距離が1200m以上なのは、走ったのがトラックの4コースだったからです。なぜか律儀に4コースでずっと走りました。数分休憩後次は800m。

走行距離848.10m、3:00、3:32/km

最初の1200mはゆっくりといいながら、先頭からだいぶ離されてしまったので、気持ち的にしんどかったのですが、800mは余裕を持って走ることができました。そして次は400m。

走行距離420.30m、1:26、3:26/km

3:30/kmを切るペースは僕にとってかなりきついものですが、距離が400mと短いのでなんとか頑張れました。

このあと、800m、1200mと走りました。

走行距離834.37m、2:53、3:27/km
走行距離1.22km、4:16、3:29/km

自分の感覚としてはきれいにビルドアップできたと思ったのですが、実際のペースを見ると後半はビルドダウンでした

そうそう、練習の途中で東京マラソンで自己新を出したHさんが練習に参加!普通に走られてましたよ。このHさん、なんと今週末にまたフルを走るとか。若いって羨ましいですね。コーチ、頑張らないと!!



イタさんが言われてましたが、東京マラソンの応援、本当に楽しかったそうで羨ましい!じっくり話を聞くことが出来ませんでしたが、今度また話を聞かせてもらおうと思います。

3月7日は駒沢公園のペース走にまた参加する予定。また5分/kmのペースで30kmに挑戦です!少しでも荒川に向けた準備をしなければ!皆さん、頑張りましょう!


3月の走行距離:10.88km


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


SRC | 23:02:58 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
朝霞練習、お疲れ様でした。

ほんと、SさんもHさんも若くて羨ましい…
でもOさんもmacさんも速くて羨ましい…
ないものねだりばかりしてます(^_^;)

7日はまたご一緒させていただきますので、その時にでも
東京マラソンの応援秘話?させていただきます。
2010-03-03 水 11:49:48 | URL | えせイタリアーノ [編集]
1200とかで3:30ペースで走ってるんですね。 
しかも元駅伝部と並走状態!
一体今走ったらどれぐらいのタイムがでるんですかね?
フルはなにが起こるかわからないけれども
ハーフだったら相当なタイムが出るのでは?
自分のインターバルのタイムと殆ど変りませんよ。
汗) 自分も頑張らなきゃですね。
2010-03-03 水 15:26:17 | URL | yoshi [編集]
スピードトレ。

どうしたら一人で続けられますかね?

インターバルなんかもすぐに気落ちしちゃうんですよね。

埼玉に移住するしかないかなぁ(笑)
2010-03-03 水 20:10:17 | URL | 走好酒大佐 [編集]
やはり、速い方が揃うと違いますね〜

対して、リハビリ状態で臨んだ私、一切空気読めてなかったですね(笑)

ちゃんと治して、普段からケアもちゃんとして。
来シーズンは、400m、1周だけでも付いて回れるようになりたいです!!
って思えるのも、練習会の魅力ですよね。
2010-03-03 水 23:08:11 | URL | 弍号機レッド [編集]
えせイタリアーノさん
7日、こちらこそよろしくお願いします。
東京マラソンのお話、楽しみです!
雨がふらないと良いですね。
2010-03-04 木 00:25:05 | URL | macogawa [編集]
yoshiさん
並走状態じゃないですよ。完全においてかれて
ますから。
でも、普通ではあり得ない、こういう素晴らしい
アスリートといっしょに練習出来るのも、ランニング
クラブの醍醐味ですよね!
2010-03-04 木 00:29:30 | URL | macogawa [編集]
走好酒大佐さん
スピードトレーニングって本当に辛いです。
僕はとても一人ではできないので、クラブ
に入って走らなきゃっていう状況にして
しまってます。
そんな僕ですので何もアドバイスなんてでき
ませんが、もし近くに陸上競技場があれば、
いい刺激になるのでは?タイムも計りやすい
ですし、何より速い人がたくさん練習して
いますから。頑張りましょう!
2010-03-04 木 08:04:14 | URL | macogawa [編集]
弐号機レッドさん
そんなことないですよ。皆なそれぞれ脚の状態や体調は違いますから、
その時できるトレーニングをすればいいんですよ。それができるのが
SRCですから。ね?コーチ!

楽しく走りましょう! 
2010-03-04 木 12:08:31 | URL | macogawa [編集]
なんかすごい練習!
僕もそんなのやりたいなー。
いつもやってるの原始的だもん。
2010-03-05 金 20:16:40 | URL | レオちゃんマン [編集]
レオちゃんマンさん
いやいや、最近週に2回ぐらいしか走ってないので、
たまの練習ぐらい気合を入れないと。
明日は久しぶりに30km走してきます!
2010-03-06 土 15:33:07 | URL | macogawa [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

