■プロフィール

macogawa

Author:macogawa
家内の親友が書いてくれました!
気を遣って若く書いてくれましたが、実際は40代。
埼玉県在住です。

PB



10km  44:19
(2009/3/8 羽生)

8時間耐久 17周(55.2km)
(2009/7/5 所沢航空公園)

フル 3:17:55(ネット)
(2010/12/5 奈良マラソン2010)

ハーフ 1:27:26(ネット)
(2010/11/28 小江戸川越マラソン)


■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■SRC公式サイト
■最新記事
■全記事表示リンク
■最新コメント
■参加予定

2010年12月19日(日)
神宮外苑EKIDEN 20K
2011年1月9日(日)
谷川真理ハーフ
2011年1月23日(日)
第5回湘南国際マラソン
2011年1月30日(日)
新宿シティハーフ

過去の大会
2009年11月8日(日)
第4回湘南国際マラソン
完走

2009年11月15日(日)
戸田マラソンin彩湖2009

DNS

2009年12月6日(日)
第20回所沢シティマラソン

完走

2010年1月10日(日)
第11回谷川真理ハーフ

完走

2010年1月31日(日)
第58回勝田全国マラソン

DNS

2010年2月28日(日)
東京マラソン2010 (落選)
2010年3月21日(日)
東京・荒川市民マラソン

中止

2010年5月23日(日)
谷川真理駅伝

完走

2010年6月6日(日)
第46回六無月東京喜多マラソン

DNF

2010年7月4日(日)
8時間耐久レース

完走(17周)

2010年10月24日(日)
第1回軽井沢リゾートマラソン

完走

2010年11月6日(日)
EKIDENカーニバル2010

完走

2010年11月21日(日)
戸田マラソンin彩湖2010

完走

2010年11月28日(日)
小江戸川越マラソン2010

完走

2010年12月5日(日)
奈良マラソン2010

完走

■出場大会

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック
■twitter

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
まさかの2日連続ラン
3月に入ってまだ三回しか走っておらず、もう1週間後はフルマラソン・・・。

こんなことでどうする!

と自分自身を奮い立たせる意味で、本日も走ってまいりました。ものすごく久しぶりの2日連続ランです。

今日は少し寝坊してしまい朝7時ごろ起床、すでに外は日が射しており、走り出すと暑くなる予感。なので、半そでTシャツにCW-X、ゲルフェザーで出発です。

とはいえ、昨日レースペースで17km強を走っており、足の疲れは残ったまま。ここで無理してケガをしたら大変です。最初は恐る恐る走り始めます。

最初の2kmは5:14/km。体が温まってきたところで「次は5:00/kmを切るぐらい」と思い、少しペースを上げたのです。

が!

いきなり4:39/km。結局いつもと同じペースになってしまいます。。。ま、このペースでフルマラソンを走れたら万々歳なのですが、30kmまでが限度でしょう。

走行距離11.25km、54:02、4:48/km


今週は平日走ることができるでしょうか?

まさか今日のランが荒川へ向けた最後の調整ランなんてことにならなければ良いのですが


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


トレーニング | 21:32:52 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
なんだかすっかりそのスピードがカラダに染み付いちゃってますね(笑)
この前の30km走を見ても、きっとそのままのスピードで
42km走りきっちゃうと思いますよ?
2010-03-14 日 23:08:40 | URL | えせイタリアーノ [編集]
イタさん
30kmまでは苦しいながらもなんとかなるんですよ。
でもその後が想像できないんです。撃沈のパターンでしょうかね?
2010-03-14 日 23:12:39 | URL | macogawa [編集]
あははは MaCさんやっぱり抑えられないですね〜。
素敵すぎますっ!

私はゆる〜く調整Runでしたが、まだまだ痛みがでるので、荒川が怖いですぅ〜〜〜。
ラーメン食べてないからいけないのでしょうか・・・。
2010-03-14 日 23:55:24 | URL | ピポパ1号 [編集]
ピポパ1号さん
そうなんですよ。抑えられませんv-406
荒川で同じように走ったら後半失速間違いなしです。

1号さんもまだ完全復活ではないんですね。
また故障箇所が悪化したら大変です。お互い慎重に
行きましょう!
2010-03-15 月 06:10:39 | URL | macogawa [編集]
うぁぁ。。。
macさんが抑えられない。と言われたら…
私などほぼ確実に『暴走』になっちゃいますよ〜

どうやら故障が癒えたらしく超・絶好調なので、なおさら危険がいっぱいです。
完全に自分の『レースペース』、忘れ去ってます(笑)
2010-03-15 月 22:34:51 | URL | 弍号機レッド [編集]
二日連続でしかもいいペースで走られたんですね。
あと1回ぐらい少しだけ走れればなおいいんでしょうけど、
このまま本番でもいいんじゃないでしょうか?
疲労が抜けて足が軽くなるとおもいますよ〜。

本番は補給食を早め早めに摂ってがんばってくださいね。
直前に足の指パンピー(でしたっけ?)しないようにね〜
2010-03-15 月 22:44:22 | URL | レイ [編集]
弍号機レッドさん
抑えられないっていうとかっこいいけど、そんなんじゃ
ないんですよ。気がついたらいつもと同じという・・・。

弍号機レッドさんは絶好調とのこと、良かったですね!
荒川は期待大ですね!
2010-03-16 火 06:12:21 | URL | macogawa [編集]
レイさん
あと1回は走りたいですね。なんとか頑張りたいと
思います!

ピカプー小指は調子がいいですよ。日常生活や
走っているときにはもう痛みは感じなくなりました。
久しぶりの大会なので楽しみです。
2010-03-16 火 06:22:11 | URL | macogawa [編集]
ども!
僕も週末くらいしか走れてません。。。
最近は春眠暁を覚えずというんでしょうか?
眠くて眠くて。
まー無理せずお互い頑張りましょー(^O^)
2010-03-17 水 17:47:02 | URL | レオちゃんマン [編集]
お久しぶりです。この頃、あまり走れていないのですか?(心配)
来週はいよいよ荒川ですね。是非いい走りをしてくださいね。
それと、本番ペースで悩んでらっしゃるようですが、私の経験からお話すると、前半突っ込んで撃沈するパターンを数多く見てきました。やはり、それだけは避けた方がいいと思います。身体のダメージもありますが心のダメージが大きく、トラウマになったりしますからタイムが少しぐらい遅くても会心のレース展開で終わるのがいいかと・・・。
30kを過ぎて、いけるのであれば行けばいいのですから・・・。
2010-03-17 水 22:07:56 | URL | takacch [編集]
レオちゃんマンさん
そうですね。お互い無理せずがんばりましょう!
忙しさに負けて走らないのは問題ですが、少しでも
時間を見つけて運動はしたいですよね。
2010-03-18 木 23:24:11 | URL | macogawa [編集]
takacchさん
ありがとうございます!
前半はじっくり、その様子で後半行ければ行きます!
ま、今の感じだとBUは到底無理なんですけど・・・。
でも楽しんで走りますよ!
2010-03-18 木 23:26:44 | URL | macogawa [編集]
いよいよ明日ですね!!
頑張ってくださいv-355
2010-03-21 日 01:15:46 | URL | ペコ☆ [編集]
ペコ☆くん
中止になっちゃったよ〜!
残念・・・。
2010-03-21 日 06:35:44 | URL | macogawa [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

