■プロフィール

macogawa

Author:macogawa
家内の親友が書いてくれました!
気を遣って若く書いてくれましたが、実際は40代。
埼玉県在住です。

PB



10km  44:19
(2009/3/8 羽生)

8時間耐久 17周(55.2km)
(2009/7/5 所沢航空公園)

フル 3:17:55(ネット)
(2010/12/5 奈良マラソン2010)

ハーフ 1:27:26(ネット)
(2010/11/28 小江戸川越マラソン)


■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■SRC公式サイト
■最新記事
■全記事表示リンク
■最新コメント
■参加予定

2010年12月19日(日)
神宮外苑EKIDEN 20K
2011年1月9日(日)
谷川真理ハーフ
2011年1月23日(日)
第5回湘南国際マラソン
2011年1月30日(日)
新宿シティハーフ

過去の大会
2009年11月8日(日)
第4回湘南国際マラソン
完走

2009年11月15日(日)
戸田マラソンin彩湖2009

DNS

2009年12月6日(日)
第20回所沢シティマラソン

完走

2010年1月10日(日)
第11回谷川真理ハーフ

完走

2010年1月31日(日)
第58回勝田全国マラソン

DNS

2010年2月28日(日)
東京マラソン2010 (落選)
2010年3月21日(日)
東京・荒川市民マラソン

中止

2010年5月23日(日)
谷川真理駅伝

完走

2010年6月6日(日)
第46回六無月東京喜多マラソン

DNF

2010年7月4日(日)
8時間耐久レース

完走(17周)

2010年10月24日(日)
第1回軽井沢リゾートマラソン

完走

2010年11月6日(日)
EKIDENカーニバル2010

完走

2010年11月21日(日)
戸田マラソンin彩湖2010

完走

2010年11月28日(日)
小江戸川越マラソン2010

完走

2010年12月5日(日)
奈良マラソン2010

完走

■出場大会

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック
■twitter

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ひとり(?)荒川マラソン - その2
タイトルは「その2」になっていますが、その3はありません


自宅を走り始めてからハーフの距離を迎えるところで、ペースもそんなに落ちていないしこれはこのままフルを走っちゃおうかなと思っていたとき、反対側を走ってくる人と自転車で伴走している人とすれ違いました。その瞬間はわからなかったのですが、すれ違った直後、自転車に乗っていた人の顔に見覚えが。

リンガンガーさん!?

「まさか?」と思ったのですが、折り返しもすぐそこだったので、とりあえずそこまで走り、折り返して一緒に走っているひとの背中をみたら、「禁ラーメン」のTシャツではないですか!

走っていた方はさぶろうさんスベオトさん、自転車で伴走していた方はやはりリンガンガーさんでした。さぶろうさんとリンガンガーさんとは皇居30km走でお会いして以来、スベオトさんとはブログでは知っていましたが直接お会いするのは初めてです。それまで「もうフルを走るぞ!」という気持ちだったのですが、ご挨拶をした瞬間になんかどうでも良くなっちゃった。

だって、同じ思いで走っている人がいたんですから。中止になったことは仕方ないですが、この荒川にかける思いが強いだけに、その気持ちが治まらずやはり走ってしまった人と会っただけで、もうすっと気持ちの整理ができました。

それからはさぶろうさんと話しながら、浮間舟渡駅前までご一緒させていただきました!楽しかった!しばし水分補給をしながら談笑。そしてまた荒川沿いに走ってもどったのでした。

さぶろうさん、ご一緒できて楽しかったです!ありがとうございました!また一緒に走りましょう!
スベオトさん、ゆっくりお話できなかったのが残念です。また今度ゆっくりお話しましょう!
リンガンガーさん、故障がはやくよくなると良いですね!無理しないでくださいね!

さて、ハーフの距離を折り返した後は楽しくジョグをしていたのですが、とたんにまた一人になってしまいました。もうペースとかはどうでも良いので5分/kmぐらいで走ります。本当ならゴールするはずだったゲート(すでに解体中でした)をくぐり、ひたすら来た道をたんたんと走ります。そこから3kmぐらい進んだところでしょうか?今度は完全な向かい風!それも体を斜めにして走らないとだめなくらい。このころになると、前半斜めでレースペースで走ったことで足に負担がかかってしまったのか、左足の小指裏に痛みが走り、足全体の痛みも出てきていました。そこに強烈な向かい風です。しばらくは頑張っていたのですが、34kmぐらいのところでしょうか、足が止まってしまいました(T_T)

そこからは歩いたり走ったりの繰り返し。結局最後はちょっと近道をして家路に着いたのでした。

でも今日は午前中は残念な気持ち、午後はとても楽しい時間と充実した時間を過ごすことができました。モーニングオフ会に参加できなかったのはとても残念でしたが、走っている限りはまたどこかで皆さんとお会いできますよね!

自宅近くのコンビニで、ひさしぶりにガリガリ君も食べることができてよかったよかった!

私の今シーズンのフルマラソンは終わってしまいました。ですが、今度はタニマリ駅伝があります。それを目指して、また地味に練習していきたいと思います!



ん?六無月東京喜多(北)マラソンってまだエントリーできる?


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


大会 | 18:48:15 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
今回の中止は残念でしたね。
でも思いがけずお三方に会えて気分が救われましたね。

こんなこともあるんだなって、エントリーしていない私にもいい勉強になりました。
2010-03-22 月 22:35:57 | URL | レイ [編集]
レイさん
マラソン大会って中止になるんだって、改めて思い知らされましたよ。
運営やボランティアの方は後片付けなどで本当に大変だったと
思います。ランナーは走れない気持ちをどこにぶつけていいのか、
気持ちの整理が難しい。
だからひとりで走りに行ったんですが、今回は偶然に救われました!
こういうこともあるんですね!
2010-03-22 月 22:52:56 | URL | macogawa [編集]
やはり…御本家のmacさんも同じことを考えてらっしゃったんですね!

私は一応、かすみがうらにエントリーしていますが、
地元戦ということで、ここでカッコいいとこみせたいな!!
って思っていたんです。

友人たちにカッコいいところを見せられるのは、来年になっちゃいました…
2010-03-23 火 12:55:45 | URL | 弍号機レッド [編集]
向かい風に心が折れそうだったところでしたが
macogawaさんとの出会いで救われましたよ。
きたマラソンで爆走しちゃって下さい!!
2010-03-23 火 18:29:58 | URL | スベオト [編集]
macさんとお会いしたときは、嬉しかったですよ。
すぐにご自分のペースで走られると思ったのに、
皇居のときと同じく私のペースで走っていただき…
もう感動です。

あれから更に走られたmacさんには、変態度高い
喜多マラソンがお勧めです。
ちなみに、変態度低い私もエントリーしてますよ。(笑)
2010-03-23 火 19:27:22 | URL | さぶろう [編集]
弍号機レッドさん
本当に残念だったよねぇ。
ぜひ来年は友達にカッコいいところを見せて
あげちゃってください!
1年準備すれば相当速くなるよね!
2010-03-23 火 22:12:25 | URL | macogawa [編集]
スベオトさん
皆さんとお別れした後の向かい風に心が折れ
ちゃいました(T_T)
きたマラソン、今真剣に悩んでいます・・・。
2010-03-23 火 22:31:18 | URL | macogawa [編集]
さぶろうさん
いえいえ、私も禁ラーTシャツを見たときは「さぶろうさん!」
と直感的に思ってうれしかったです!
皆な走るのが好きなんだなとあらためて思いましたよ。
喜多マラソン、僕も出ようかなぁ。
2010-03-23 火 22:38:23 | URL | macogawa [編集]
macさん、やっぱ凄いなー☆
走ってたらさぶろうさん、スベオトさん、リンガンガーさんに出会っちゃうんだもん。
やっぱ走ってたら何処かで会えるってホントですね。
僕も何処かに出没します。会えるのを楽しみに走り続けよう!
2010-03-24 水 08:19:39 | URL | レオちゃんマン [編集]
あの時そんな出会いがあったんですね〜。

私は都合で一次会で帰りましたが、もし走っていたら
(走れる格好だったら)
お会いできたかも知れない!

喜多走っちゃいますか?!
2010-03-24 水 14:51:20 | URL | 走好酒大佐 [編集]
レオちゃんマンさん
こんな偶然って本当にあるんですよね!
走り始めたときは「誰かに会うかもなぁ」ぐらい
は思ってましたが、午後だったので皆さんもう
帰っただろうと思っていましたから。
こういう出会いは本当に嬉しいものです!
2010-03-24 水 19:55:19 | URL | macogawa [編集]
走好酒大佐さん
大佐殿とはこれで2度のニアミスと
なってしまいましたね。

いっそ喜多で会います??
2010-03-24 水 20:06:57 | URL | macogawa [編集]
走りましたよ〜!!!

たった2kmだけでしたが、走れることにちょっと感動〜

たぶんあの自転車は膝に良くなかったみたいです(笑)

がんばって元通りにしますよ!!!
2010-03-26 金 18:48:44 | URL | リンガンガー [編集]
リンガンガーさん
おぉ!良かったですね!!
「走れることにちょっと感動」ということは、
走ってみて、あまり痛みもなかったとか?
とにかくじっくり行きましょうね!
2010-03-26 金 19:26:24 | URL | macogawa [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

