■プロフィール

macogawa

Author:macogawa
家内の親友が書いてくれました!
気を遣って若く書いてくれましたが、実際は40代。
埼玉県在住です。

PB



10km  44:19
(2009/3/8 羽生)

8時間耐久 17周(55.2km)
(2009/7/5 所沢航空公園)

フル 3:17:55(ネット)
(2010/12/5 奈良マラソン2010)

ハーフ 1:27:26(ネット)
(2010/11/28 小江戸川越マラソン)


■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■SRC公式サイト
■最新記事
■全記事表示リンク
■最新コメント
■参加予定

2010年12月19日(日)
神宮外苑EKIDEN 20K
2011年1月9日(日)
谷川真理ハーフ
2011年1月23日(日)
第5回湘南国際マラソン
2011年1月30日(日)
新宿シティハーフ

過去の大会
2009年11月8日(日)
第4回湘南国際マラソン
完走

2009年11月15日(日)
戸田マラソンin彩湖2009

DNS

2009年12月6日(日)
第20回所沢シティマラソン

完走

2010年1月10日(日)
第11回谷川真理ハーフ

完走

2010年1月31日(日)
第58回勝田全国マラソン

DNS

2010年2月28日(日)
東京マラソン2010 (落選)
2010年3月21日(日)
東京・荒川市民マラソン

中止

2010年5月23日(日)
谷川真理駅伝

完走

2010年6月6日(日)
第46回六無月東京喜多マラソン

DNF

2010年7月4日(日)
8時間耐久レース

完走(17周)

2010年10月24日(日)
第1回軽井沢リゾートマラソン

完走

2010年11月6日(日)
EKIDENカーニバル2010

完走

2010年11月21日(日)
戸田マラソンin彩湖2010

完走

2010年11月28日(日)
小江戸川越マラソン2010

完走

2010年12月5日(日)
奈良マラソン2010

完走

■出場大会

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック
■twitter

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
北国でジョギング
走ってきました!北海道~!

ここのところ平日はまったく走っておらず、最初は罪悪感があったのに最近は走っていないのがあたりまえになりつつあります

そんな折、今週は仕事で札幌に出張してきましたので、ここぞとばかり早朝ジョギングをしてきました!

前日の飲み会をなんとか2次会で切り上げ、眠りに着いたのが12時過ぎ。翌日起きれるのか心配でしたが、今回は走る気満々でシューズ、ウェアなど一式持ってきていたためか、朝5時半には自然に目が覚めました。

テレビで知った札幌の気温は2度とのこと。走り始めは寒そうだったので、長袖Tシャツに長袖ウェアで出かけます。

ホテル前でストレッチをしながら、ガーミンで衛星を捕捉しようとするのですが、曇り空ということもあってかなかなか完了してくれません。そうこうしているうちに結局出発が6時19分になってしまいました。

もともと決めていたコースは北大のまわりをぐるっと一周コース。

大通公園を横切り、
IMG_0554_convert_20100416215852.jpg

北海道庁を横目に北に向かい、
IMG_0552_convert_20100416215639.jpg


函館本線をくぐるとすぐに北大。その周りの歩道を時計の反対回りに走ります。

さすがに北の大地、4月というのに北大キャンパスには雪の塊がまだありましたよ!
IMG_0547_convert_20100416215013.jpg


だんだん汗をかくぐらい体も暖まってきたので少しずつペースを上げていきます。

その後、予定のコースを順調に走っているつもりだったのですが、途中で北大キャンパスの中に入ってしまったようで、予定の2/3ぐらいしか走れませんでした。最後は大通公園内をテレビ塔に向かって少し走り、ホテルに戻りました。
IMG_0553_convert_20100416220745.jpg



走行距離は11.21km、4:51/km。

hokudai.png

出張時の朝のジョギングがこれほど楽しいものとは!ちょっと癖になりそうです!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


トレーニング | 22:14:33 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
まだ人もいない静かな札幌の街を走ったんですね。
いいな〜出張とかあって。
いろんなところ走る楽しさを味わえますね。
シューズがかさばって大変かもしれませんけど羨ましいです。
2010-04-17 土 00:51:43 | URL | レイ [編集]
レイさん
>まだ人もいない静かな札幌の街を走ったんですね。

そういえば写真には人影がまったくなかったですねぇv-391
でも実際走っている車も少なかったですよ。

出張先で走ったのは今回が初めてです。僕も出張が
多いわけではないんですが、ちょっと癖になりそう!
2010-04-17 土 07:37:40 | URL | macogawa [編集]
北海道でJogされていたのですね〜
羨ましいですねっ!私の仕事は、出張することがあまりないので・・
たまに、研修で塚原(小田原近辺)には行きますが・・・
私も一度は、広大な北海道の大地を走ってみたいものです!
2010-04-17 土 20:02:11 | URL | Sin [編集]
Sinさん
>広大な北海道の大地を走ってみたいものです!

北海道といえば広大な大地ですよね!でも走ったのは
札幌市内なので、広大な大地を走ったとは言えないん
ですよv-406

でも普段とは違う場所を走るのは本当に楽しかったですよ!
2010-04-17 土 23:11:56 | URL | macogawa [編集]
北海道出張がうらやましいです。この不景気出張減りまくりですから。私も泊まり出張のときはシューズとウェアを持参してます。知らないところで走るのは気持ちがよいですよね。またどこか走りに行きたいです。
2010-04-18 日 17:29:59 | URL | noah [編集]
北海道出張とは羨ましいかぎりです。
出張ランをしてみたいとたくらんではいるのですが、最近経費抑制で
出張自体少なくなってて、お泊り出張は長いことしてないです。
今度お泊り出張が有ったら絶対走ってきます!!
2010-04-18 日 22:18:52 | URL | MJ [編集]
北海道いいですね〜
聞いただけでウキウキします♪
走ってみたーい!
2010-04-19 月 00:46:59 | URL | daddy [編集]
noahさん
実は今回、出張で初めてウェアとシューズを持って
行ったんですよ。普段だと出張時は夜遅くまで飲み歩いて
ますからねぇ。翌日走ろうなんて考えもしなかったです
から。
でも、北海道となると話は別でしたv-410
2010-04-19 月 21:56:40 | URL | macogawa [編集]
MJさん
僕も出張なんてものすごく久しぶりですよ!
大阪はたま〜に行くのですが、梅田とかに泊まる
ことが多いので、やっぱり朝走る気にはならない
ですしねぇ。神戸なら走りたい!と思うんですけど。
2010-04-19 月 22:02:07 | URL | macogawa [編集]
daddyさん
僕ももう北海道出張なんてしばらくないと
思いますv-406
今回走ったのは寒い日だったのですが、
空気の冷たさがまた心地よくて最高でしたよ!
2010-04-19 月 22:04:09 | URL | macogawa [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

