■プロフィール

macogawa

Author:macogawa
家内の親友が書いてくれました!
気を遣って若く書いてくれましたが、実際は40代。
埼玉県在住です。

PB



10km  44:19
(2009/3/8 羽生)

8時間耐久 17周(55.2km)
(2009/7/5 所沢航空公園)

フル 3:17:55(ネット)
(2010/12/5 奈良マラソン2010)

ハーフ 1:27:26(ネット)
(2010/11/28 小江戸川越マラソン)


■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■SRC公式サイト
■最新記事
■全記事表示リンク
■最新コメント
■参加予定

2010年12月19日(日)
神宮外苑EKIDEN 20K
2011年1月9日(日)
谷川真理ハーフ
2011年1月23日(日)
第5回湘南国際マラソン
2011年1月30日(日)
新宿シティハーフ

過去の大会
2009年11月8日(日)
第4回湘南国際マラソン
完走

2009年11月15日(日)
戸田マラソンin彩湖2009

DNS

2009年12月6日(日)
第20回所沢シティマラソン

完走

2010年1月10日(日)
第11回谷川真理ハーフ

完走

2010年1月31日(日)
第58回勝田全国マラソン

DNS

2010年2月28日(日)
東京マラソン2010 (落選)
2010年3月21日(日)
東京・荒川市民マラソン

中止

2010年5月23日(日)
谷川真理駅伝

完走

2010年6月6日(日)
第46回六無月東京喜多マラソン

DNF

2010年7月4日(日)
8時間耐久レース

完走(17周)

2010年10月24日(日)
第1回軽井沢リゾートマラソン

完走

2010年11月6日(日)
EKIDENカーニバル2010

完走

2010年11月21日(日)
戸田マラソンin彩湖2010

完走

2010年11月28日(日)
小江戸川越マラソン2010

完走

2010年12月5日(日)
奈良マラソン2010

完走

■出場大会

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック
■twitter

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ひさしぶりに天気も良いのでLSD!
今週も気温が低かったり雨が続いたりで、トレーニングをするには厳しい一週間でしたね。

わたしは相変わらず平日はなかなか走れないのであまり影響はありませんでしたが(^_^;)

今日のSRCの練習は90分LSDだったそうです。「だそうです」というのは、今日の練習も参加できなかったから。すっかりSRCの練習もご無沙汰です。

今日はどのあたりを走ろうかと考えていたのですが、いつも走っている黒目川を今日は川上に向かって走ることにしました。練習内容はSRCと同じ90分LSD。45分走ったら折り返しです。

事前に地図で調べてみたら254号線を超えて、関越自動車道をくぐり、西武池袋線あたりまで走れそう。いつも通りストレッチをしてスタートです。今日はLSD(のつもり)なので、あまりスピードを気にせず走ります。

日差しはありましたが、そんなに気温が暑いわけでもなく、とても走りやすい。ずっと音楽を聴きながら走っていたのでガーミンの音も気にならず心地よいペースで進みます。

ひとつ気になっていたのはやはり右アキレス腱の痛み。少しずつ良くなっているとはいえ、今日は後半少し痛みが出てきました。まだまだ完治には時間がかかりそうです・・・。

走行距離19.22km、1:31:20、4:45/km

LSDといいながら普段のペース走と変わらない結果となってしまいましたが、今日はペースを気にせず楽しく走れたので結果オーライ!

そして明日も天気が良さそうなので、神宮外苑に走りに行こうと思います!すいている時間帯に走りたいので朝早めに行こうかと。

ファンライドステーションを利用するつもりです!



話は変わりますが、今日届きましたよ!第5回湘南国際マラソンのパンフレットが!

今年は、

・2011年1月23日(日)開催
・今年からハーフマラソンが追加
・参加申し込み期間は2010年5月1日(土)~5月31日(月)

とのことです。湘南国際マラソンは私の初マラソンであり、かつ現時点で唯一参加したフルマラソン大会ですので思い入れは大きい。今回も出場しますよ!

パンフレットを見て気がついたのですが、ハーフマラソンの制限時間が1時間30分以内となっています(^_^;)

今回はトライアルレースとのことですが厳しい!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


トレーニング | 17:02:32 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
湘南国際って名前がカッコいいですよね。
やっぱり直ぐに定員いっぱいになるんですか?

それにしても、macさん速い!
LSDでサブ5分/kmとは。
2010-04-26 月 01:02:54 | URL | daddy [編集]
daddyさん
最近のほかのエントリー状況を考えるとやっぱり
すぐに定員になっちゃうんでしょうね。

LSDといいながら結局はいつものペースでしか
走れないということですv-406
情けないですね・・・。
2010-04-26 月 06:06:57 | URL | macogawa [編集]
西武線あたりまでいらしていたのですね・・・・

私は、スタート地点が新座霊園付近なので・・・コカコーラの工場付近で折り返しています。。

土曜日(24日)は、残念ながら休出でして豊洲で仕事をしておりましたが・・・

アキレス腱痛・・・・心配ですね。無理せずゆっくり治してくださいねvv

2010-04-26 月 09:25:40 | URL | Sin [編集]
Sinさん
コカコーラの工場で折り返しなら、下谷公園を右に
行くんですよね?僕は左側を走っていたので必然
的に左側を走ってました。今度は右側に行ってみます!

アキレス腱はご心配をおかけしてます。普段はなんとも
ないんですけどね。あせらず治したいと思います。
2010-04-26 月 21:41:02 | URL | macogawa [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

