■プロフィール

macogawa

Author:macogawa
家内の親友が書いてくれました!
気を遣って若く書いてくれましたが、実際は40代。
埼玉県在住です。

PB



10km  44:19
(2009/3/8 羽生)

8時間耐久 17周(55.2km)
(2009/7/5 所沢航空公園)

フル 3:17:55(ネット)
(2010/12/5 奈良マラソン2010)

ハーフ 1:27:26(ネット)
(2010/11/28 小江戸川越マラソン)


■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■SRC公式サイト
■最新記事
■全記事表示リンク
■最新コメント
■参加予定

2010年12月19日(日)
神宮外苑EKIDEN 20K
2011年1月9日(日)
谷川真理ハーフ
2011年1月23日(日)
第5回湘南国際マラソン
2011年1月30日(日)
新宿シティハーフ

過去の大会
2009年11月8日(日)
第4回湘南国際マラソン
完走

2009年11月15日(日)
戸田マラソンin彩湖2009

DNS

2009年12月6日(日)
第20回所沢シティマラソン

完走

2010年1月10日(日)
第11回谷川真理ハーフ

完走

2010年1月31日(日)
第58回勝田全国マラソン

DNS

2010年2月28日(日)
東京マラソン2010 (落選)
2010年3月21日(日)
東京・荒川市民マラソン

中止

2010年5月23日(日)
谷川真理駅伝

完走

2010年6月6日(日)
第46回六無月東京喜多マラソン

DNF

2010年7月4日(日)
8時間耐久レース

完走(17周)

2010年10月24日(日)
第1回軽井沢リゾートマラソン

完走

2010年11月6日(日)
EKIDENカーニバル2010

完走

2010年11月21日(日)
戸田マラソンin彩湖2010

完走

2010年11月28日(日)
小江戸川越マラソン2010

完走

2010年12月5日(日)
奈良マラソン2010

完走

■出場大会

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック
■twitter

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
頑張りすぎた?
GW最終日の今日、とりたてて何か予定があるわけでもないので、とりあえず走りに出かけました。

今日の目標は 5分/km のペース走。30km前後走れればよいと思い、昼過ぎにスタートです。

コースは前回途中で歩いてしまった黒目川コース。同じコースを走って、この時よりもちゃんと走ることが目標です。

距離が長めになるので、走る前におにぎりを2つ食べて走り始めたのですが、最初はやたらと体が重く感じていきなり苦しい展開に。最初の2kmは 5:07。すでに息が上がってます。その後も全身が苦しいままに走り続けますが、6kmを過ぎたあたりから少し楽な展開に。

今日は日差しが強く風もあまりないので、かなり汗が出てきます。ですが、その後は5分/kmのペースに体が慣れてきたのか、快調に距離を踏んでいきます。

11kmを過ぎたあたりで前回の折り返し地点に到着しましたが、なんと黒目川がそこで地下にもぐっているのか見失ってしまいました!

しょうがないのでそのまま道なりに進んでいくと新青梅街道に。ここまで来るとまったく知らない土地で、帰れなくなったら大変と、そこで左折してさらに次の交差点で左折し、もとの場所に戻ります。

20100505.png


読みどおり、また黒目川に戻ることが出来たので、もと来た道を同じスピードで走り続けます。

実は折り返してから何度か心が折れそうになりました。20kmを過ぎると暑さも手伝ってかやはり体がしんどい。もう歩いちゃおうかなと。

これ、一人で特に長距離を走っていると毎回襲ってくる誘惑なんですよね。皆さんはどうですか?

で、ここからが自分との葛藤です。


「やめちゃえばぁ」

「いやいや、もうちょっと頑張らんと」



ですが、今回は前回の反省もあったので、「もうちょっと頑張らんと」の声が勝って、なんとかスタート地点まで走って戻ることができました。


走行距離28.71km、2:24:56、5:02/km


この連休中は、初トレイル(裏高尾)あり、夏の8耐の予行演習あり、今日のペース走ありとかなり充実した練習を久しぶりにすることができました。

ただ、心残りはスピード練習がまったく出来なかったこと。タニマリ駅伝にちょっと不安が残る結果となりました。



あ、あと両足親指の爪が今日のペース走でちょっと痛くなってしまったのが心配です(^_^;)



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


トレーニング | 21:42:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

