■プロフィール

macogawa

Author:macogawa
家内の親友が書いてくれました!
気を遣って若く書いてくれましたが、実際は40代。
埼玉県在住です。

PB



10km  44:19
(2009/3/8 羽生)

8時間耐久 17周(55.2km)
(2009/7/5 所沢航空公園)

フル 3:17:55(ネット)
(2010/12/5 奈良マラソン2010)

ハーフ 1:27:26(ネット)
(2010/11/28 小江戸川越マラソン)


■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■SRC公式サイト
■最新記事
■全記事表示リンク
■最新コメント
■参加予定

2010年12月19日(日)
神宮外苑EKIDEN 20K
2011年1月9日(日)
谷川真理ハーフ
2011年1月23日(日)
第5回湘南国際マラソン
2011年1月30日(日)
新宿シティハーフ

過去の大会
2009年11月8日(日)
第4回湘南国際マラソン
完走

2009年11月15日(日)
戸田マラソンin彩湖2009

DNS

2009年12月6日(日)
第20回所沢シティマラソン

完走

2010年1月10日(日)
第11回谷川真理ハーフ

完走

2010年1月31日(日)
第58回勝田全国マラソン

DNS

2010年2月28日(日)
東京マラソン2010 (落選)
2010年3月21日(日)
東京・荒川市民マラソン

中止

2010年5月23日(日)
谷川真理駅伝

完走

2010年6月6日(日)
第46回六無月東京喜多マラソン

DNF

2010年7月4日(日)
8時間耐久レース

完走(17周)

2010年10月24日(日)
第1回軽井沢リゾートマラソン

完走

2010年11月6日(日)
EKIDENカーニバル2010

完走

2010年11月21日(日)
戸田マラソンin彩湖2010

完走

2010年11月28日(日)
小江戸川越マラソン2010

完走

2010年12月5日(日)
奈良マラソン2010

完走

■出場大会

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック
■twitter

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
足の状態・・・その後
昨日今日と、いろんな大会や企画があって皆さん元気で走られていることと思います。ただ、暑さが大変だったはず。しっかり体を休めてくださいね!

皆さんが頑張っている中、私はというと、先日の喜多マラソンでやってしまった左足の故障を一日でも早くなおすべく、今日までまったく走りませんでした(というより走れませんでした)。

水曜日ぐらいまでは、階段の上り下り(特に降りるとき)が苦痛でしたね。痛めたところは左足脹脛からアキレス腱のところなのですが、当日夜もそうだし翌日の月曜日も、その部分しか痛くないんですよ。他は(右足も含めて)まったく筋肉痛も何もない。だから余計に悔しい

それが木曜日からは、階段を降りるとき以外はあまり痛みを感じなくなりました。

「これは思ったよりも回復が早いかも!」

それでもあせりは禁物。土曜日も走らずにしっかり休足。

そして今日、一週間ぶりに走りましたよ!自宅前の川沿いコースを!

走行距離3.21km、20:52、6:30/km

ん~、本当は5kmぐらいは走りたかったんですけど、途中でまた足が痛くなりそうだったので・・・。


結構長引きそうです


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


トレーニング | 17:50:58 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
少しでも走れて何よりです!
あの分だと、まだしばらくかかるかと
思ってましたので。
一日でも早い回復を願ってます。
また一緒に走りましょう!
2010-06-13 日 20:20:38 | URL | さぶろう [編集]
さぶろうさん
やっぱりそんなに甘くは無かった・・・。
あせってもしょうがないので少しずつ距離を延ばしていこうかと。
この走れない悔しさ、やっぱり走るのが好きなんだなぁと実感。
さぶろうさん、故障しないように気をつけてください!
2010-06-13 日 21:22:56 | URL | macogawa [編集]
あせらずに…
すごくよく調整できて、本番で故障。とか、
本番直前でDNSになっている私。

私は虚弱体質だしなぁ…しょうがないや。っていう感じで、
治るまでず〜〜っと休んでしまいますけど、
macogawaさんは、
やっぱり、ちょっとでも走りたいですよね。

私も上記な感じで云っていて、休んでいましたけど、
やっぱり…
ちょっとでもいい。走らなきゃ。っていう思いで走って、
ほぼ毎日1km満たずに脚を引きずって帰ってきたことは、
何週もありました。

あせらずに、治してください!
元気になった先輩とまた練習できることを待っています!!
2010-06-13 日 22:55:55 | URL | 弍号機レッド改めyamaches [編集]
弍号機レッド改めyamachesさん
心配おかけします!
ほんと、少しでも走りたいと思います。
結局それで完治が遅くなったりするんですけどね(^_^;)
じっくり治しますよ!
2010-06-14 月 23:46:18 | URL | macogawa [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

