■プロフィール

macogawa

Author:macogawa
家内の親友が書いてくれました!
気を遣って若く書いてくれましたが、実際は40代。
埼玉県在住です。

PB



10km  44:19
(2009/3/8 羽生)

8時間耐久 17周(55.2km)
(2009/7/5 所沢航空公園)

フル 3:17:55(ネット)
(2010/12/5 奈良マラソン2010)

ハーフ 1:27:26(ネット)
(2010/11/28 小江戸川越マラソン)


■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■SRC公式サイト
■最新記事
■全記事表示リンク
■最新コメント
■参加予定

2010年12月19日(日)
神宮外苑EKIDEN 20K
2011年1月9日(日)
谷川真理ハーフ
2011年1月23日(日)
第5回湘南国際マラソン
2011年1月30日(日)
新宿シティハーフ

過去の大会
2009年11月8日(日)
第4回湘南国際マラソン
完走

2009年11月15日(日)
戸田マラソンin彩湖2009

DNS

2009年12月6日(日)
第20回所沢シティマラソン

完走

2010年1月10日(日)
第11回谷川真理ハーフ

完走

2010年1月31日(日)
第58回勝田全国マラソン

DNS

2010年2月28日(日)
東京マラソン2010 (落選)
2010年3月21日(日)
東京・荒川市民マラソン

中止

2010年5月23日(日)
谷川真理駅伝

完走

2010年6月6日(日)
第46回六無月東京喜多マラソン

DNF

2010年7月4日(日)
8時間耐久レース

完走(17周)

2010年10月24日(日)
第1回軽井沢リゾートマラソン

完走

2010年11月6日(日)
EKIDENカーニバル2010

完走

2010年11月21日(日)
戸田マラソンin彩湖2010

完走

2010年11月28日(日)
小江戸川越マラソン2010

完走

2010年12月5日(日)
奈良マラソン2010

完走

■出場大会

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック
■twitter

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
3種目耐久レース in 所沢 2010 と久々SRC練習
気がつけば8時間耐久レースからもう3日もたってしまいました。忘れないうちに記録しておきたいと思います。

まずは前日の土曜日から。

すでにご存知のように、所沢8時間耐久レースは種目が変更になって「3種目耐久レースin所沢2010」となりました。2日間にわたる大会となり、初日に5km+42.195km、2日目に8時間耐久レースです。エントリーは3種目すべてか8時間耐久レース。私は迷わず8時間耐久レースにエントリーすることをブログで書いたところ、真っ先にKazuさんがコメントを書いてくれました。

あーなんだァ・・・

てっきりエントリーします!って
書いてあるのかと

変態レースとして非常に興味があります
現在検討中です


とはいえ、検討中というだけで実際はそんな無茶はたとえKazuさんでもしないと思っていたのですが・・・。


結局、土曜日は3種目に出場を決意したKazuさんを応援しに航空公園に行ってきました。到着したのは10時過ぎ、最初の種目5kmが終わったところで、皆さん次のフルに向けて休憩をしているところ。Kazuさんはどこにいるだろうと探したのですがなかなか見つからず。常設テントの下ではデビルマンがデビルマンの格好のままで横になって休んだり、携帯でメールしたり。ま、当たり前ですがなんか不思議。

で、Kazuさんをあちこち探し回っていたところやっと会えました。Kazuさんは思ったよりも元気そう。しばしお話をした後フルがスタートしました。

私は1時間ほどKazuさんの応援。その日のその後はKazuさんのブログで

翌日、元気なKazuさんの姿を会場で発見。前日のフルの疲れもみせず8時間耐久レースに出場とは。ほんともう尊敬です!

私の2回目の8時間耐久レースの模様はまた後日・・・。



ところで8時間耐久レース前は、喜多マラソンでの故障を一日も早く治すべく、殆ど練習をしていませんでした。さすがにレース翌日の月曜日は筋肉痛はあったものの、左側脹脛の痛みもなく日常生活には支障がない。そして火曜日になるとその筋肉痛さえあまり気にならない程度になったので、本当に久しぶりにSRCの練習に参加してきました。

場所は朝霞市陸上競技場。いつもどおり自宅から走っていきました。到着すると、皆はすでにウォーミング・アップを始めていたので急いで参加します。といっても競技場につく時点ですでに汗だく状態で体も温まっていましたのでいつでも走れる状態ではありましたが。

メニューは二人一組でのリレーと言う名のインターバル走。危険な香りがプンプンです・・・。

交互に400mトラックを1周走ります。一人5周で二人合わせて4000m。僕はイタさんと組んで走りました。また足を痛めても仕方が無いのでゆっくり走ります。といっても、走り始めるとインターバルということを忘れてしまうほど皆熱く走ってしまうのが困りもの。こっちも皆の走りに刺激されてペースは上がってしまいますが、ここはSRCの長老コンビ、イタさんと僕の大人のチーム。熟練した(?)走りで400mを90秒前後で走りました。

このインターバル走を休憩を挟んで2本行いますので、インターバルで4000m、自宅から競技場が往復で約6000m、合計10km走ることができました。とにかく暑かったので練習後はアイスクリーム。めちゃくちゃおいしかったよ!

日曜の8時間、火曜日のインターバル走と実際走ってみて、足の痛みが殆ど気にならなくなったので、これから少しずつ練習量を増やしていきたいと思っています。

走るのって本当に気持ちいいですね!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


大会 | 23:45:58 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
復活間近って感じですね!

ロング走も、インターバルもこなしてますし!

文章の内容が読んでて、すごく健やかで気持ちよかったです。
2010-07-08 木 13:33:23 | URL | 修造ハラSRC [編集]
>復活間近って感じですね!

そうであって欲しいと願ってます!
僕も週末は飲み会なので走れませんが、
今のところ足の状態は良好。

また皆で一緒に練習したいですね!
2010-07-08 木 23:40:28 | URL | macogawa [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

