■プロフィール

macogawa

Author:macogawa
家内の親友が書いてくれました!
気を遣って若く書いてくれましたが、実際は40代。
埼玉県在住です。

PB



10km  44:19
(2009/3/8 羽生)

8時間耐久 17周(55.2km)
(2009/7/5 所沢航空公園)

フル 3:17:55(ネット)
(2010/12/5 奈良マラソン2010)

ハーフ 1:27:26(ネット)
(2010/11/28 小江戸川越マラソン)


■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■SRC公式サイト
■最新記事
■全記事表示リンク
■最新コメント
■参加予定

2010年12月19日(日)
神宮外苑EKIDEN 20K
2011年1月9日(日)
谷川真理ハーフ
2011年1月23日(日)
第5回湘南国際マラソン
2011年1月30日(日)
新宿シティハーフ

過去の大会
2009年11月8日(日)
第4回湘南国際マラソン
完走

2009年11月15日(日)
戸田マラソンin彩湖2009

DNS

2009年12月6日(日)
第20回所沢シティマラソン

完走

2010年1月10日(日)
第11回谷川真理ハーフ

完走

2010年1月31日(日)
第58回勝田全国マラソン

DNS

2010年2月28日(日)
東京マラソン2010 (落選)
2010年3月21日(日)
東京・荒川市民マラソン

中止

2010年5月23日(日)
谷川真理駅伝

完走

2010年6月6日(日)
第46回六無月東京喜多マラソン

DNF

2010年7月4日(日)
8時間耐久レース

完走(17周)

2010年10月24日(日)
第1回軽井沢リゾートマラソン

完走

2010年11月6日(日)
EKIDENカーニバル2010

完走

2010年11月21日(日)
戸田マラソンin彩湖2010

完走

2010年11月28日(日)
小江戸川越マラソン2010

完走

2010年12月5日(日)
奈良マラソン2010

完走

■出場大会

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック
■twitter

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
なんとか走ってます・・・
どんだけサボってるんだと言うこのブログ。それでも細々と走っております。前回の記事から2週間以上たってしまいましたが、その間の練習を軽く振り返っておきます。

8/11(水)
前日のSRCの練習会に参加できなかったので、代わりに都内ランを企画。SRCでメンバーを募ったところ割と反応がありましたが、やはり平日の都内練習は時間的に厳しい人もいて一緒に走ることができない方もいました。ですがそんななか、嬉しいことに二名が参加。本当に楽しい都内ランとなりました。

コースは以下の通り。

screen01.png


神宮外苑を走った後で、東京タワーまで行っちゃえと。流石に六本木交差点からロシア大使館辺りまでは走るのを躊躇しましたが、意外に走れちゃうものです。

東京タワーはきれいでした!ここで水分補給をしたり写真を撮ったり。

IMG_0258_convert_20100826215000.jpg 20100811202632_convert_20100826214506.jpg

その後外苑まで戻って練習終わり。

その後はヒューガルデンビールでお疲れさん!

IMG_0267_convert_20100826215245.jpg


8/14(土)

この日も日中は用事があったのでSRCの練習は行けず(T_T)
早起きして、自宅前の川沿いのコースを二周ほど。周回コースってやっぱり一人だと飽きてしまう。本当は三周(15km)したかったんだけど。まだまだ甘いですね。反省。

8/15(日)

今夏三度目の高尾山。初参加二名、陣馬山頂上まで今日こそトライが一名の総勢7名。
大学女子駅伝を第一線で活躍していたというKさんを従え、おじさん2人で巻き道を使わずに頂上を目指します。
Kさんは初めてのトレイルということで最初からハイテンション!楽しい一日となりました。

8/17(火)
朝霞陸上競技場でのSRCリレースタイルトレーニング。予定では2人一組で200メートルずつ10本のはずが、直前になって400メートルずつ10本に(倍です)!これはきつい!

コーチの指示は、400メートル90秒以内を維持すること。なんとか目標は達成しましたが。

暑いし苦しいし、でも思ったほどスピードは出ないしで少し落ち込んでしまった練習でした。

8/19(木)
久しぶりのSRC別所沼練習。この日は脂肪燃焼60分走。とりあえず前半は皆でゆっくり、後半はそれぞれのペースで。

前半:
 6:05/km
 6:42/km
 6:24/km
 6:45/km
 6:25/km
 8:15/km(休憩含む)

後半:
 4:32/km
 4:21/km
 4:21/km
 3:48/km
 5:11/km

お!3分台が一回ありますねぇ。そう、頑張りました。このときずっと後ろで誰かが着いてくるんですよ。抜かされるのはしゃくにさわるので、頑張ってみました。

その反動が次に出てますが・・・。

そうそう、私はこの日第2グループでしたよ。第一グループは平均3:40/kmぐらいで走っていたのではないでしょうか?着いて行けません!!

8/25(水)
別所沼以降走れておらず、前日の火曜日にまたSRC練習に参加できなかったので、またメンバーを募って神宮外苑をLSD。

screen02.png

頑張りましたよ。外苑および赤坂御用地の周回コースを4周。合計20km!

2:06:03、6:17/km

久しぶりの20km、気持ちよかった!その後はまたヒュガルデンビール!

そんな二週間でした。今週は土曜日にもう少し長めの距離を走ろうと思います。SRCの自主錬で日曜日ロング走が計画されているのですが、予定があって参加できないので、その前に走ってやろうかと。

ではまた!



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


トレーニング | 22:54:56 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
おぉ、しっかり走ってらっしゃいますね。
安心しました。
ひょっとしてツイッターが面白い感じですか?
2010-08-26 木 23:30:05 | URL | さぶろう [編集]
さぶろうさん
お久しぶりです!
ブログの記事を書かないと皆さんとも疎遠に
なってしまい、寂しい限りです(T_T)
またご一緒したいですね。
Twitter 、面白いですよ!
2010-08-27 金 07:18:08 | URL | macogawa [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

