■プロフィール

macogawa

Author:macogawa
家内の親友が書いてくれました!
気を遣って若く書いてくれましたが、実際は40代。
埼玉県在住です。

PB



10km  44:19
(2009/3/8 羽生)

8時間耐久 17周(55.2km)
(2009/7/5 所沢航空公園)

フル 3:17:55(ネット)
(2010/12/5 奈良マラソン2010)

ハーフ 1:27:26(ネット)
(2010/11/28 小江戸川越マラソン)


■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■SRC公式サイト
■最新記事
■全記事表示リンク
■最新コメント
■参加予定

2010年12月19日(日)
神宮外苑EKIDEN 20K
2011年1月9日(日)
谷川真理ハーフ
2011年1月23日(日)
第5回湘南国際マラソン
2011年1月30日(日)
新宿シティハーフ

過去の大会
2009年11月8日(日)
第4回湘南国際マラソン
完走

2009年11月15日(日)
戸田マラソンin彩湖2009

DNS

2009年12月6日(日)
第20回所沢シティマラソン

完走

2010年1月10日(日)
第11回谷川真理ハーフ

完走

2010年1月31日(日)
第58回勝田全国マラソン

DNS

2010年2月28日(日)
東京マラソン2010 (落選)
2010年3月21日(日)
東京・荒川市民マラソン

中止

2010年5月23日(日)
谷川真理駅伝

完走

2010年6月6日(日)
第46回六無月東京喜多マラソン

DNF

2010年7月4日(日)
8時間耐久レース

完走(17周)

2010年10月24日(日)
第1回軽井沢リゾートマラソン

完走

2010年11月6日(日)
EKIDENカーニバル2010

完走

2010年11月21日(日)
戸田マラソンin彩湖2010

完走

2010年11月28日(日)
小江戸川越マラソン2010

完走

2010年12月5日(日)
奈良マラソン2010

完走

■出場大会

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック
■twitter

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
一人の練習は・・・
今日はSRCの自主錬の日。朝から30kmLSDをするとか。私は残念ながら用事があり参加することができないので、土曜日に一人で同じ練習をしようと思っていました。

しかし、早起きするはずが土曜日起きたら7時すぎ。あまり遅いとまたまた暑くなってしまうので、水分を取っただけでジョギング開始。いつも走る川沿い周回コース(5km)を最低でも4周。できれば6周しようと思っていたのですが、情けないかな3周で終わってしまいました。

原因は暑さとハンガーノックでしょう。やっぱり何も食べずにLSDは無理です。15kmが精一杯でした。

しかし、これで終わるとSRCの皆に顔向けができないので、夕方時間を見つけて二部錬に。ひさしぶりに川越街道沿いを池袋に向かうコースで17kmちょい。結局二回に分けてしまいましたがなんとか30km一日で走りました。

考えてみると、こんな長距離走ったのは久しぶりです。ペースはいまいち納得のいくものではありませんでしたが、夏場のこの暑さを考えるとこんなものなのでしょうか?

そして、日曜日の今日、一日中予定があったので、夜7時半すぎから1時間ほどジョギングに。55分40秒で11km弱。ペース的にはそんなに速いわけではないものの、最後まで集中力を切らさず走ることができました。夜はやはり気温が下がるので走りやすくなるんでしょうね。

そんなこんなで、土日でなんとか40km超。今月の走行距離は、29日現在で180km/月となりました。本当は夏場200km/月ぐらいはコンスタントに走りたかったのですが、こればっかりは仕方がないですね。今のところ故障することなく走れていますので、この調子を続けていければと思います。

あぁ、だんだん眠たくなってきた....。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


トレーニング | 22:56:44 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
私は今月なんと114km(笑)
どうやらこのまま終わりそうです…orz
2010-08-29 日 23:11:24 | URL | えせイタリアーノ [編集]
えせイタリアーノさん
イタさんはトレランおよび山登りなど、単純に距離では
置き換えられないトレーニングをたくさんされているじゃ
ないですか。

早く故障を直して9月からばっちり走りこみをしちゃってください!
2010-08-30 月 04:28:02 | URL | macogawa [編集]
暑い時は短めの距離で2回に分けて走るのもいいなと、
私も土曜日2部練して感じました。

180キロも走れてれば上出来だと思います。
私もあとちょっとで追いつけるかな。
2010-08-30 月 15:10:18 | URL | レイ [編集]
レイさん
やっぱり暑いと2部錬ですよね!
というより、2回に分けないと走れない・・・。
早く涼しくなって欲しいものです。
2010-08-30 月 21:13:36 | URL | macogawa [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

