■プロフィール

macogawa

Author:macogawa
家内の親友が書いてくれました!
気を遣って若く書いてくれましたが、実際は40代。
埼玉県在住です。

PB



10km  44:19
(2009/3/8 羽生)

8時間耐久 17周(55.2km)
(2009/7/5 所沢航空公園)

フル 3:17:55(ネット)
(2010/12/5 奈良マラソン2010)

ハーフ 1:27:26(ネット)
(2010/11/28 小江戸川越マラソン)


■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■SRC公式サイト
■最新記事
■全記事表示リンク
■最新コメント
■参加予定

2010年12月19日(日)
神宮外苑EKIDEN 20K
2011年1月9日(日)
谷川真理ハーフ
2011年1月23日(日)
第5回湘南国際マラソン
2011年1月30日(日)
新宿シティハーフ

過去の大会
2009年11月8日(日)
第4回湘南国際マラソン
完走

2009年11月15日(日)
戸田マラソンin彩湖2009

DNS

2009年12月6日(日)
第20回所沢シティマラソン

完走

2010年1月10日(日)
第11回谷川真理ハーフ

完走

2010年1月31日(日)
第58回勝田全国マラソン

DNS

2010年2月28日(日)
東京マラソン2010 (落選)
2010年3月21日(日)
東京・荒川市民マラソン

中止

2010年5月23日(日)
谷川真理駅伝

完走

2010年6月6日(日)
第46回六無月東京喜多マラソン

DNF

2010年7月4日(日)
8時間耐久レース

完走(17周)

2010年10月24日(日)
第1回軽井沢リゾートマラソン

完走

2010年11月6日(日)
EKIDENカーニバル2010

完走

2010年11月21日(日)
戸田マラソンin彩湖2010

完走

2010年11月28日(日)
小江戸川越マラソン2010

完走

2010年12月5日(日)
奈良マラソン2010

完走

■出場大会

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック
■twitter

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
『TopGear式 マラソンチャレンジ!』に挑戦!
前回の記事が8月31日。それからぜんぜん走ってないわけではありませんが、気がつけばもう9月も後半になってしまいました。

今日は休日で、午前中『TopGear式 マラソンチャレンジ!』が開催され、それに参加してきましたので久しぶりにその報告です。

今日は昨日と比べて気温差が10度近くあるとの予報。走るにはもってこいだったのですが、生憎の雨。原宿駅に8時前に到着したときはまだパラパラだったので「なんとか昼間でもってくれ」と祈るような思いでした。

今日のイベントにはSRCの修造とM君と三人で参加です。このM君、あまり都会には慣れていないようで(^_^;)遅刻して登場。どうも湘南新宿ラインに乗って、渋谷まで行ってしまったらしい。

そんなハプニングもありつつ、WIRED CAFE<>FIT に荷物を預け(まさか入会金2,000円を取られるとは・・・)、ちょっと遅れて集合場所へ。どららさんに受付をしてもらい、皆さんが集まっている別の集合場所に急いで移動します。

今日、SRCの無謀三人組がエントリーしていたのは、

A:4分半ペース フルマラソン 3時間15分以内を目標

ただ、やはり4:30/km のペースって僕的には相当速い。修造もM君も「どうしようかな。やっぱり5分にしようかな」とか走る前から弱気です。でもなかなかこのペースでは一人で練習できないので、とにかく二人とともに 4:30/km のチームで走ることにしました。

あ、4:30/km のペースで走るのは 30km です。

tghashirikomi.png

ぐるぐるぐるぐる・・・

で、結果は以下のとおり。

~ 5km 23:15
~10km 23:00
~15km 22:51
~20km 22:56
~25km 22:45
~29km 18:04


とりあえず、コース的には30km走っているはずなのですが、ガーミンでの距離は 29.12km ・・・。なので最後は 4km を18:04 で走ったということです。

結果、走行距離:29.12km、2:13:27、4:34/km でした。

ん?このペース、どこかで出したような?と思い、調べてみたらこのときとまったく同じでした。

第2回 さぶろうさん、プロデュース「皇居30km走」!


このときはる~ぷさんに引っ張ってもらい、今日は TopGear のコーチに引っ張ってもらいと、他力本願で頑張っております!

そうそう、9km を過ぎたあたりからものすごい雨が降ってきたんですよ!雷は鳴るわ、足元は川状態になるわで、一時は中止しようかという話も出ていたのですが、4分半チームのコーチが超ポジティブシンキングの人で、「なかなかこんな悪条件では走れませんよ~」と楽しそう(^_^;)。結構最初の 2km で「やばい。ついていけない。。。」と本気で思っていたので、密かに中止も期待していたのですが、その後天候も急速に回復し、コーチのポジティブな考え方も手伝って、結局走りきることが出来ました。

ゴール後は流して公園を一周だったのですが、そのあと「ウィンドラン行きましょう!」とコーチの声が。

僕的にはすでに戦闘モードを解除し、完全にリラックス状態だったので、このウィンドランが辛いこと。両足の脹脛が攣りそうになりましたよ。

今日一緒に走った人は、サブ3の人や3時間8分の人など、僕からすると雲の上の存在。そういう人とも一緒に走れてよい経験になりました。

あ、修造とM君はどうしたかって?おそらくそれは修造ブログにかかれるはず。僕からは語れません(^_^;)。

そうそう、やよいさんも参加されてました。ひさしぶり。先週行われた小金井公園フルマラソンに続けての参加です。すご!

今月の走行距離:164km。今月も200km走ろっと。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


TopGear式 マラソンチャレンジ! | 16:48:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
今日はお疲れさまでした。
途中で完全に2回目の飲み物休憩の寸前で心が折れました(涙)。
やっぱりキロ4分半ペースって3時間10分。。。偉大ですよね。

今頃になって、最後までついていければ良かったなーと後悔。。。

気を取り直して2週間後の新潟マラソン頑張ります。
2010-09-23 木 21:59:43 | URL | みんみん(M君) [編集]
みんみんさん
そうか、 みんみんさんでしたね。Jognote やってないもんで
つい。。。
今日はお疲れさまでした!まあ みんみんさんもそうとう走って
疲れが溜まっていたんでしょう。おまけにあんな天候。それが
なければ普通に走れたと思いますよ。

新潟マラソン、頑張ってください!
2010-09-23 木 23:22:40 | URL | macogawa [編集]
お疲れ様でした! たぶんお仕事が忙しくて、練習も思い通りにできない中、流石のタイムですね!やよいも「貫禄の走りだったよ〜」と言っていました。 私はシューズトライアルに参加していて、別の所で走っていたのですが、雨と雷がすごくて、代々木は中止?中断?になってるかも?
でも、走っていたのですね… スゲ〜^^;
練習会への復帰もお待ちしてます!監督〜!
2010-09-25 土 00:48:51 | URL | Daisuke [編集]
Daisukeさん
いや、やよいさんの方がすごいですよ!前週フルを走って
るのに、この走り込みに参加ですから。

とりあえず、最後まで走れたので良かったですが、結構
いっぱいいっぱいでした。

また練習でお会いしましょう!
2010-09-25 土 08:24:32 | URL | macogawa [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

