■プロフィール

macogawa

Author:macogawa
家内の親友が書いてくれました!
気を遣って若く書いてくれましたが、実際は40代。
埼玉県在住です。

PB



10km  44:19
(2009/3/8 羽生)

8時間耐久 17周(55.2km)
(2009/7/5 所沢航空公園)

フル 3:17:55(ネット)
(2010/12/5 奈良マラソン2010)

ハーフ 1:27:26(ネット)
(2010/11/28 小江戸川越マラソン)


■カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■SRC公式サイト
■最新記事
■全記事表示リンク
■最新コメント
■参加予定

2010年12月19日(日)
神宮外苑EKIDEN 20K
2011年1月9日(日)
谷川真理ハーフ
2011年1月23日(日)
第5回湘南国際マラソン
2011年1月30日(日)
新宿シティハーフ

過去の大会
2009年11月8日(日)
第4回湘南国際マラソン
完走

2009年11月15日(日)
戸田マラソンin彩湖2009

DNS

2009年12月6日(日)
第20回所沢シティマラソン

完走

2010年1月10日(日)
第11回谷川真理ハーフ

完走

2010年1月31日(日)
第58回勝田全国マラソン

DNS

2010年2月28日(日)
東京マラソン2010 (落選)
2010年3月21日(日)
東京・荒川市民マラソン

中止

2010年5月23日(日)
谷川真理駅伝

完走

2010年6月6日(日)
第46回六無月東京喜多マラソン

DNF

2010年7月4日(日)
8時間耐久レース

完走(17周)

2010年10月24日(日)
第1回軽井沢リゾートマラソン

完走

2010年11月6日(日)
EKIDENカーニバル2010

完走

2010年11月21日(日)
戸田マラソンin彩湖2010

完走

2010年11月28日(日)
小江戸川越マラソン2010

完走

2010年12月5日(日)
奈良マラソン2010

完走

■出場大会

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック
■twitter

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
第参回箱根5区マラニック
17日の日曜日、ランデザインさん主催の『箱根五区マラニック』に参加して来ました。

まずは、主催してくださったランデザイン様、お疲れ様でした。またありがとうございました!箱根5区は走るのが夢でしたがなかなか実現できず、今回やっと走ることができました。本当に楽しかった!


この企画は今回が三回目だそうですが、今までご縁がなく、今回SRCの仲間と一緒に参加することになりました。SRCからは4名参加したのですが、ランデザインに行ったことがない人が約1名。誰とは言いませんが、まねーじゃさん、これってどう思います(^_^;)??

今回は小田原9時着を目指して小田急線で向かいます。しかし事前に調べた電車が運行しておらず、小田原に到着したのが9時15分。集合時間です・・・。結局皆さんをお待たせすることになってしまいました。すみませんでした。


小田原駅で諸々の手続きや久しぶりにお会いする方と歓談したあと、る~ぷさんを先頭に出発地点まで向かいます。そこで各自ストレッチをして、簡単な自己紹介、記念撮影を済ませた後でスタート!恐らく10時10分ぐらいだったと思います。

今回、私は夢の箱根5区ということもあり、ゆっくり堪能したいという思いがあったので後方からSRCの皆とスタートしました。本当にゆっくりペースでコースを進みます。1週間前の予報では雨だったのが、当日はこれ以上ない快晴!私はインナーの上にTシャツだったのですがやっぱり暑かったですね。

この箱根の登りですが、あたりまえですがやはりきつい。自分としては走っているつもりですが、周りからみると歩いているのとそう変わらないスピードだと思います。それでも筋肉痛や足の痛みは二日たっても全くなし。まぁ、あんだけ休憩(パンを食べて、アイスを食べて、コーヒーを飲んで)して歩いてたら当たり前ですが。

走りながらも函嶺洞門や、早稲田の高野選手がこけたところ、ヘアピンカーブの大平台に「国道1号最高地点874m」の看板と、映画の有名シーンをめぐっている映画ファンさながらに興奮しまくってましたので、あまり疲れも感じませんでした。

元箱根の交差点を左に曲がって大鳥居をくぐったところで「そういえば去年イタさんが迷ったと言ってたよな」と思いだして、ワッショイ小川さんやSRCの仲間としばしさ迷う(^_^;)。イタさんのブログをみればわかるかもとスマートフォンで皆で一生懸命検索。やっと記事を見つけるも元箱根を左右どっちに行って迷ったのか書いてない!

そうこうしているうちに、折り返して六区を走って帰るkazuさん、さぶろうさん、リンガンガーさんに遭遇!やっとゴール地点の方向が分かったのでした。


箱根駅伝は毎回テレビで観戦し、さらに録画して何度も見るのですが、実際走ってみるとやはり景色が違う。「そうは行ってもコースはわかるだろう」と思っていたのですが実際最後はこんな結果に・・・。いかにテレビで選手ばかりを見ていたのかがわかりました。

もちろん、家に帰ってコースの復習。今年の箱根駅伝5区の部分を目を皿のようにしてみましたが、元箱根を左に曲がるところとか、当たり前ですがちゃんと映ってました(^_^;)。よし、次回は迷わんぞ!


今回、平均ペースとしてはおそらくキロ7分から8分だと思うのですが、この坂道を箱根駅伝の選手は3分台で駆け上がるんですよね。早稲田の猪俣選手も3:40/kmとか。柏原選手にいたってはもっと速いんだからびっくりです。平地でも1kmをやっとついていけるぐらいなのか。もう尊敬ですね。思わずテレビの前で正座してしまいました!


今回は36名(?)もの参加。有名ブロガーの方とまたお話しできて楽しかったです。次は谷川真理駅伝でお世話になります。


参加された皆さん、お疲れさまでした。ランデザインのスタッフの皆様、ありがとうございました!


箱根5区、最高!

IMG_2442.jpg


トレーニング | 07:37:31 | トラックバック(0) | コメント(13)
コメント
お疲れ様でした
最後は道に迷ってしまいましたね

一度走ればもう間違わないと思います。

またタニマリ駅伝でお会いしましょう。
2011-04-19 火 09:48:28 | URL | ワッショイ小川 [編集]
ワッショイ小川さん
迷っちゃいましたねぇ(^_^;)。すみませんでした。

タニマリ駅伝、出られるんですね。頑張りましょう!
2011-04-19 火 12:10:01 | URL | macogawa [編集]
ええ?!ランデザインに行ったことない人がいたんですか!
じゃあ今度私がお店まで案内して…ください(笑)

今回はコースをゆっくり堪能できたと思いますので、次回は
ガチで走ってみてください!ついでに6区もw
2011-04-19 火 12:55:13 | URL | えせイタリアーノ [編集]
macさん箱根ご参加ありがとうございました!!
そしてお疲れさまでした(*^^)b

もう来年のお正月の下見ができましたよね!?
函嶺洞門出口でランデザインの幟を大勢で振って下さい♪
あっ!!macさんはインソールの着ぐるみでしたよね(笑

ご参加いただいたSRCの皆さんにもよろしくお伝えくださいませm(__)m
「1月2日は箱根だって」(笑
2011-04-19 火 16:20:19 | URL | まねーじゃ [編集]
追伸
大丈夫です!!
イタさんは右折を繰り返しながら
神保町にお越し下さる予定ですから♪

右折のみで…


※イタさん怒らないか心配です(´・ω・`)ショボーン
2011-04-19 火 16:23:06 | URL | まねーじゃ [編集]
一昨日はお疲れ様でした。
macさんスゴく楽しそうに走ってる感じでしたが、そういうことでしたか。
また行きましょうね。
りんごのパン、かなり心残りです。(笑)
2011-04-19 火 18:52:33 | URL | さぶろう [編集]
箱根5区お疲れ様でした〜

SRCの女子2人は最後まで余裕でしたね。
元箱根で追いつけるかと思ったら
あっという間に見えなくなったし(笑

今年の喜多も楽しみにしてるよ〜!
2011-04-19 火 21:23:10 | URL | る〜ぷ [編集]
箱根おつかれさまでした〜(^o^)v
5区の山登りはいかがでしたかっ?
1月2日もSRC軍団でインソール着ぐるみで参加してくださいね(笑)
次の谷マリも頑張りましょう(^∇^)
2011-04-19 火 21:27:50 | URL | ばいたーたなか [編集]
えせイタリアーノさん
次回はガチですか。面白そう。ただ、さっき思い出したんですけど、登りって苦手なんですよねえ…。

あ、今度ランデザイン、案内しますよ!
2011-04-20 水 05:43:52 | URL | macogawa [編集]
まねーじゃさん
来年の正月の下見はバッチリですよ!ただ、もう一回ぐらいは確認に行きたいですね。

インソールの着ぐるみ、楽しみですね!ただ、着るのは僕ではなくてSRC女子ですよ(^_^)
2011-04-20 水 05:49:14 | URL | macogawa [編集]
さぶろうさん
いや〜、ホント楽しかったですよ。完全にミーハーランナーでしたね。

さぶろうさんも六区お疲れ様でした。僕も六区、興味ありますが、恐らく走ったら故障するでしょうね。なんせ下りは大好きなので(^_^;)
2011-04-20 水 05:55:29 | URL | macogawa [編集]
る〜ぷさん
お疲れ様でした。完全にランデのスタッフでしたね!

SRC女子2人も相当楽しかったようですよ。パンも食べたし、アイスも食べたしで(^_^;)。心残りは食後のスイーツが食べられなかったことだそうです-_-b
2011-04-20 水 06:02:05 | URL | macogawa [編集]
ばいたーたなかさん
お疲れ様でした!また、色々とありがとうございました!

五区の山登り、最高ですね。ガチでなければ何度でも行きたい。

来年の箱根は応援に行きましょう!着ぐるみ着るのはばいたーたなかさんですよね?!楽しみ〜。
2011-04-20 水 06:09:53 | URL | macogawa [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

