■プロフィール

macogawa

Author:macogawa
家内の親友が書いてくれました!
気を遣って若く書いてくれましたが、実際は40代。
埼玉県在住です。

PB



10km  44:19
(2009/3/8 羽生)

8時間耐久 17周(55.2km)
(2009/7/5 所沢航空公園)

フル 3:17:55(ネット)
(2010/12/5 奈良マラソン2010)

ハーフ 1:27:26(ネット)
(2010/11/28 小江戸川越マラソン)


■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■SRC公式サイト
■最新記事
■全記事表示リンク
■最新コメント
■参加予定

2010年12月19日(日)
神宮外苑EKIDEN 20K
2011年1月9日(日)
谷川真理ハーフ
2011年1月23日(日)
第5回湘南国際マラソン
2011年1月30日(日)
新宿シティハーフ

過去の大会
2009年11月8日(日)
第4回湘南国際マラソン
完走

2009年11月15日(日)
戸田マラソンin彩湖2009

DNS

2009年12月6日(日)
第20回所沢シティマラソン

完走

2010年1月10日(日)
第11回谷川真理ハーフ

完走

2010年1月31日(日)
第58回勝田全国マラソン

DNS

2010年2月28日(日)
東京マラソン2010 (落選)
2010年3月21日(日)
東京・荒川市民マラソン

中止

2010年5月23日(日)
谷川真理駅伝

完走

2010年6月6日(日)
第46回六無月東京喜多マラソン

DNF

2010年7月4日(日)
8時間耐久レース

完走(17周)

2010年10月24日(日)
第1回軽井沢リゾートマラソン

完走

2010年11月6日(日)
EKIDENカーニバル2010

完走

2010年11月21日(日)
戸田マラソンin彩湖2010

完走

2010年11月28日(日)
小江戸川越マラソン2010

完走

2010年12月5日(日)
奈良マラソン2010

完走

■出場大会

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック
■twitter

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
湘南国際マラソン号
湘南国際マラソンまで一ヶ月をきりましたね。今週まったく走れてなくて非常に不安ですが、じたばたしても仕方がないので、怪我せず当日を迎えるような練習をしていきたいと思います。

ところで、昨日8日は『湘南国際マラソン号』の予約開始日でした。これは全席指定の列車で、最寄駅まで確実に座れるという、夢のような列車なのです。午前10時から予約開始。当然えきねっとを使って速攻予約するつもりでした。一週間前までは・・・

先週末に昨日の朝10時のお客様訪問予定が入り、朝10時のネットでの予約ができなくなったのですが、「そうは言っても嵐のコンサートじゃあるまいし、急がなくても大丈夫でしょ」と思っていたのですよ。

たぶん普通だったら列車の予約のことは忘れないと思うんですよ。手帳にも書いてるし。でも昨日は台風の影響で交通機関が大混乱。どうやって会社に帰ろうかと考えていたのですっかり忘れてしまっていたのです。

なんとか会社にもどり、午後の仕事をして、帰る間際になって手帳をふと見て予約しなければならないことを思い出し、えきねっとにアクセス。空席状況をみたら満席(-_-;)

いやな予感はしたんですよねぇ。マラソン・ブームをなめてました。今度からは会社を休む覚悟で望もうと思います!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


未分類 | 22:07:33 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
マラソンブームの凄さを感じる出来事ですね。
一日立たずに満席って・・・
その列車を見てみたいです、乗る人すべて
ランナー?みたいな・・・。
2009-10-10 土 09:00:40 | URL | takashi [編集]
全員ランナーだとちょっと微妙かも。
予約できなくて残念でしたが、いよいよラスト1ヶ月。怪我しないようにがんばりましょう!
2009-10-10 土 13:01:04 | URL | noah [編集]
台風すごかったですもんね。

それにしても、そんな列車があるんですね。
予約できれば、セットで旅行気分って感じなんですかね。
いいなぁ、来年、探してみよっ♪
2009-10-10 土 18:14:47 | URL | kaggy [編集]
☆takashiさん
一瞬僕も躊躇したんですけどね。周りがみんな
ランナーっていう状況を。でも満員電車並みに
揺られることを思えばと考えてました。
結果的に満員電車を選んだことになるんですかね。

☆noahさん
ほんと、怪我しないように注意しましょう。
楽しく初フルを迎えたいですもんね。

☆kaggyさん
首都圏のJRの風に対する基準が厳しすぎるようです。
交通機関は本当に生命線ですね。
大会会場への交通手段、なるべく楽に移動したいものです。
2009-10-10 土 20:22:10 | URL | macogawa [編集]
フル走る前は少しでも体力温存したいですものね…。
満員電車で会場入りって、すでに10km走ったくらいの体力は消耗してるかも。
でも即日SOLDOUTってv-11
っていうか予約した方たちも、忘れずにパソコンの前でスタンバイされてたのですね。
すごい光景だ…。

あと1か月、お互い頑張りましょう!!
2009-10-10 土 22:04:52 | URL | きぐま [編集]
初フルのかすみがうらでも経験しましたが
満員電車で1時間以上とか凄い疲れます。

なるべく早めに現地入りして、シート敷いて休むのが
良さそうですね。
2009-10-11 日 01:42:53 | URL | る〜ぷ [編集]
☆きぐまさん
今回の件で、昨今のマラソンブームと皆さんの気合の
入れようの一端が垣間見えた気がします。
実際仕事中にネットで予約とかできるわけもないので
すが、
気持ちはそれぐらいが必要なんでしょうね。まだまだ
ランナーとしてひよこです。
今日は絶好のラン日和。お互い楽しく走りましょう!

☆る〜ぷさん
コメントありがとうございます!
大規模なマラソン大会の参加経験もなく、またフル
も初めてということで、皆さんのアドバイス、とても
参考になります。
できるだけ早めの現地入りを目指しますね。
2009-10-11 日 09:28:28 | URL | macogawa [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

