■プロフィール

macogawa

Author:macogawa
家内の親友が書いてくれました!
気を遣って若く書いてくれましたが、実際は40代。
埼玉県在住です。

PB



10km  44:19
(2009/3/8 羽生)

8時間耐久 17周(55.2km)
(2009/7/5 所沢航空公園)

フル 3:17:55(ネット)
(2010/12/5 奈良マラソン2010)

ハーフ 1:27:26(ネット)
(2010/11/28 小江戸川越マラソン)


■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■SRC公式サイト
■最新記事
■全記事表示リンク
■最新コメント
■参加予定

2010年12月19日(日)
神宮外苑EKIDEN 20K
2011年1月9日(日)
谷川真理ハーフ
2011年1月23日(日)
第5回湘南国際マラソン
2011年1月30日(日)
新宿シティハーフ

過去の大会
2009年11月8日(日)
第4回湘南国際マラソン
完走

2009年11月15日(日)
戸田マラソンin彩湖2009

DNS

2009年12月6日(日)
第20回所沢シティマラソン

完走

2010年1月10日(日)
第11回谷川真理ハーフ

完走

2010年1月31日(日)
第58回勝田全国マラソン

DNS

2010年2月28日(日)
東京マラソン2010 (落選)
2010年3月21日(日)
東京・荒川市民マラソン

中止

2010年5月23日(日)
谷川真理駅伝

完走

2010年6月6日(日)
第46回六無月東京喜多マラソン

DNF

2010年7月4日(日)
8時間耐久レース

完走(17周)

2010年10月24日(日)
第1回軽井沢リゾートマラソン

完走

2010年11月6日(日)
EKIDENカーニバル2010

完走

2010年11月21日(日)
戸田マラソンin彩湖2010

完走

2010年11月28日(日)
小江戸川越マラソン2010

完走

2010年12月5日(日)
奈良マラソン2010

完走

■出場大会

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック
■twitter

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
30km走 x 3
4月17日の箱根5区マラニックから早いもので1ヶ月。このブログも一ヶ月ぶりの更新です。

その間GWもあり少し走る時間もあったので、次の大会に向けて練習しております。

まずは、5月22日の谷川真理駅伝。昨年に続きランデザインのチームで出場します。今年の天気は今のところ雨ではなさそうなので少し安心。スピード練習をまったくしていないので不安な面もありますが、楽しく走れればと思っています。

そして、6月5日の東京喜多マラソン。昨年は無念の途中リタイアだったので、今年はなんとか完走したい。それを実現するためにこの一ヶ月でやりたかったことがあります。それは30km走 x 3。頑張って実行しましたよ。

4/24(日) 皇居(5:10/km)
5/07(土) 代々木(4:46/km)
5/15(日) 代々木(4:32/km)


4/24はあまりペースを考えず、まずは30kmを走りきることが目標。5周目まではあまりペースを上げず、最後の1周だけ4:30/kmを切るペースで走りました。

5/7は代々木にて。5:00/kmペースで30kmが目標。天気があまりよくなくて走っている途中で結構な雨脚に。20kmまでは5:00/kmペースでしたが、最後の10kmはちょっとペースを上げて平均4:46/kmで走りました。

そして5/15。3回目の30km走は2回目と同じ代々木公園。この日は4:30/kmペースで走ることが目標。天気は良かったのですが湿度が以上に低く、後半ガクッときてしまいました。なんとか平均で4:32/kmで走れましたが、課題が残る30km走に。

実はこの30kmのほかにも、だらだら30km走とか鎌倉トレイルランとか自分としてはそこそこ走れてるかなと思っています。この調子だとなんとか喜多マラソン、完走できるかも!?


トレーニング | 22:01:20 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
気持ちよく走られてますね!

喜多マラソン健闘を祈ってます!

ナイスラン!
2011-05-19 木 11:10:40 | URL | 修造 [編集]
修造くん
コメントありがとう!
なんとか故障せずに走れてるよ。
谷真理で会いましょう!
2011-05-19 木 12:31:39 | URL | macogawa [編集]
問題は、暑さですね
おはようございます。通りすがりです。

km、4分台ならどんなマラソンでも大丈夫でしょう。

私は亀様なので、関門が心配です。問題は、暑さと給水ですね。喜多マラソンは給水が良くないという評判で、ビビッてます。

最最後尾から応援しています。

失礼しました。

2011-05-22 日 09:05:54 | URL | diabetes21 [編集]
diabetes21さん
コメントありがとうございます!返信おそくなりすみません・・・。

いよいよ喜多マラソンですね。前日受付に行ってきましたが、
昨日は気温が高いわ風が強いわでどうなることかと不安に
なりましたよ。

今日はもしかすると曇りで少し走りやすいかも・・・。
お互い頑張りましょう!
2011-06-05 日 05:04:10 | URL | macogawa [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

