■プロフィール

macogawa

Author:macogawa
家内の親友が書いてくれました!
気を遣って若く書いてくれましたが、実際は40代。
埼玉県在住です。

PB



10km  44:19
(2009/3/8 羽生)

8時間耐久 17周(55.2km)
(2009/7/5 所沢航空公園)

フル 3:17:55(ネット)
(2010/12/5 奈良マラソン2010)

ハーフ 1:27:26(ネット)
(2010/11/28 小江戸川越マラソン)


■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■SRC公式サイト
■最新記事
■全記事表示リンク
■最新コメント
■参加予定

2010年12月19日(日)
神宮外苑EKIDEN 20K
2011年1月9日(日)
谷川真理ハーフ
2011年1月23日(日)
第5回湘南国際マラソン
2011年1月30日(日)
新宿シティハーフ

過去の大会
2009年11月8日(日)
第4回湘南国際マラソン
完走

2009年11月15日(日)
戸田マラソンin彩湖2009

DNS

2009年12月6日(日)
第20回所沢シティマラソン

完走

2010年1月10日(日)
第11回谷川真理ハーフ

完走

2010年1月31日(日)
第58回勝田全国マラソン

DNS

2010年2月28日(日)
東京マラソン2010 (落選)
2010年3月21日(日)
東京・荒川市民マラソン

中止

2010年5月23日(日)
谷川真理駅伝

完走

2010年6月6日(日)
第46回六無月東京喜多マラソン

DNF

2010年7月4日(日)
8時間耐久レース

完走(17周)

2010年10月24日(日)
第1回軽井沢リゾートマラソン

完走

2010年11月6日(日)
EKIDENカーニバル2010

完走

2010年11月21日(日)
戸田マラソンin彩湖2010

完走

2010年11月28日(日)
小江戸川越マラソン2010

完走

2010年12月5日(日)
奈良マラソン2010

完走

■出場大会

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック
■twitter

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
twitter
twitter.png


皆さん twitter ってご存知ですか?「今何してる?」という質問に対して140文字で投稿するというWebサービスです。

皆さんの身近なところでは、katsuwoさんが使われていますね。katsuwoさんのブログの左サイドにある「twitterって」ていうのがそれです(勝手に紹介しちゃってごめんなさい・・・)。

今は結構使っているユーザーが多く、有名どころではオバマ大統領とか、坂本龍一さんとか、勝間和代さんとか広瀬香美さんとか。。。広瀬さんにいたってはテーマソングまで作ってましたものね。

僕もまだまだ使い方が分かってはいないのですが、iPhone の普及によりたとえば列車の事故などがリアルタイムに実況されたり、地震などの情報もいち早く流れたりと、ひとつのメディアとして非常に面白いということが最近分かってきました。

で、たとえばこれをマラソン大会で使うとどうなるかということを考えてみたわけです。

会場の雰囲気やスタート前の状況、今どれぐらいのペースで走っているか、だれか知り合いを見かけたかなど、いろいろとつぶやいてもらって、それをパソコン等で眺めているとまさに実況中継!楽しそうでしょ?

問題は、誰がこんなことをするのかということですね。走りながら携帯やiPhoneでつぶやくということが可能かという話です。でも結構デジカメを持って走っていらっしゃる方もいるようですし、もしかしたらつぶやいている人はたくさんいるのかも知れませんね。

ファンランの場合はそれもありかもしれませんので、いつかは挑戦してみたいと思います!そのときはブログで告知しますのでお楽しみに!!!

ところで katsuwoさん、14日にkatsuwoさん宛てにつぶやいてみたのですが、気付いていただいてますでしょうか(^_^;)


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


未分類 | 21:09:39 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
あらら、本当に…全く気付かずですわぁ〜

一応、合っていればmacogawaさんにフォロー入れておきましたよぉ〜
2009-10-20 火 00:41:37 | URL | katsuwo [編集]
twitter 私もコレなんだ〜〜??と思って
katsuwoくんのつぶやきを見てました(笑)
「何が面白いのか検証中」って書いてあったから、
面白かったらそのうちレポしてくれるかな〜とか思って^^
オバマ大統領までがユーザーだったとは驚きですv-405

また面白い発見などありましたら、記事アップよろしくでーす!
2009-10-20 火 08:30:18 | URL | まみ公 [編集]
☆katsuwoさん
残念ながらまだフォローしてもらっていないような・・・
私のIDは @makotoo です。
twitterでも面白いことができると良いですね。

☆まみ公さん
私もまだまだ勉強中なので、また何か面白いことが
分かったら記事にしますね。ゆる〜く待っててください。。。
2009-10-20 火 18:43:43 | URL | macogawa [編集]
そういうことですか・・・。
ご存じなかったので勉強させてもらいました(笑)
でもまだ面白さが理解できてないので更に勉強します!
有難うごじゃりました〜!
2009-10-20 火 22:31:14 | URL | MJ [編集]
☆MJさん
つたない私の説明ですみませんv-388
私ももっと勉強したいと思います。
今日は、明日発売の本の著者にtwitterで話しかけ、
ちゃんと返事をもらいましたよ。結構感動しました!
2009-10-20 火 22:42:22 | URL | macogawa [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

