■プロフィール

macogawa

Author:macogawa
家内の親友が書いてくれました!
気を遣って若く書いてくれましたが、実際は40代。
埼玉県在住です。

PB



10km  44:19
(2009/3/8 羽生)

8時間耐久 17周(55.2km)
(2009/7/5 所沢航空公園)

フル 3:17:55(ネット)
(2010/12/5 奈良マラソン2010)

ハーフ 1:27:26(ネット)
(2010/11/28 小江戸川越マラソン)


■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■SRC公式サイト
■最新記事
■全記事表示リンク
■最新コメント
■参加予定

2010年12月19日(日)
神宮外苑EKIDEN 20K
2011年1月9日(日)
谷川真理ハーフ
2011年1月23日(日)
第5回湘南国際マラソン
2011年1月30日(日)
新宿シティハーフ

過去の大会
2009年11月8日(日)
第4回湘南国際マラソン
完走

2009年11月15日(日)
戸田マラソンin彩湖2009

DNS

2009年12月6日(日)
第20回所沢シティマラソン

完走

2010年1月10日(日)
第11回谷川真理ハーフ

完走

2010年1月31日(日)
第58回勝田全国マラソン

DNS

2010年2月28日(日)
東京マラソン2010 (落選)
2010年3月21日(日)
東京・荒川市民マラソン

中止

2010年5月23日(日)
谷川真理駅伝

完走

2010年6月6日(日)
第46回六無月東京喜多マラソン

DNF

2010年7月4日(日)
8時間耐久レース

完走(17周)

2010年10月24日(日)
第1回軽井沢リゾートマラソン

完走

2010年11月6日(日)
EKIDENカーニバル2010

完走

2010年11月21日(日)
戸田マラソンin彩湖2010

完走

2010年11月28日(日)
小江戸川越マラソン2010

完走

2010年12月5日(日)
奈良マラソン2010

完走

■出場大会

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック
■twitter

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ペース走
少しづつ湘南を意識しつつ、レースを想定しながら走っています。

今日の夜ランは、心拍数にとらわれず、およそ5分/kmをキープしつつの10km走を行いました。

自分の感覚として「大体これが5分/kmぐらい?」というスピードで走ります。心肺機能的にはぜんぜん余裕ですが、後半は少し足がだるい感じです。これは疲れからくるのか、それともオーバーペースなのか?判断が難しいところです。

結局、走行距離11.11km、54分17秒、4分53秒/km でした。これはちょっとオーバーペース?

このペースでフルの距離を走るとサブ3.5なのかぁ。4分50秒~5分10秒/kmの間でずっと走って、ぎりぎりサブ3.5とかできないかなぁ。

すみません、夢を語ってしまいました・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


トレーニング | 23:04:18 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
10km
42分ですよね、今の僕と一緒です。
展開次第
欲をかかずに きっちり3時間半ねらえば 可能だと思います。
30kmまでは頑張らずに到達するのが コツです。
2009-10-27 火 23:58:56 | URL | ハンサムネコ [編集]
しっかり走っていますね。
私の場合、5分切るのは10kmまでの短い距離じゃないと無理だなぁ。
macogawaさん、30kmまで押せるんだったらサブ3.5狙っちゃいます??
2009-10-28 水 00:23:41 | URL | noah [編集]
☆ハンサムネコさん
初フルなんで、たぶん欲をかくと思いますv-292
頑張らずに30km到達、ちょっと分かる気がします。

☆noahさん
基本私も同じですよ。後は足で体を運ぶ感覚ではなくて、
体全体がスーッと前に進む感覚を維持できるかが勝負の
ような気がします。

なんてねv-389
2009-10-28 水 00:33:17 | URL | macogawa [編集]
おおお!
サブ3.5、狙っちゃいますか^^

でも本当、もうすぐですね、湘南。
わくわくドキドキ?
不安いっぱい??
2009-10-28 水 08:02:08 | URL | まみ公 [編集]
いやいや「夢」大いに語ってください。
先ずは目標ありきですもん。
レースではきっとさらに速く走れるんじゃないでしょうか。
(なんかそういうものらしいです)
サブ3.5応援してます。v-221
2009-10-28 水 08:50:56 | URL | レイ [編集]
夢では無いと思いますよ。
大いに狙って下さい。
アドレナリン全開で、
目指せサブ3.5!!
2009-10-28 水 12:47:51 | URL | takashi [編集]
皆さんコメントありがとうございます。新幹線から失礼します。

なんだか皆さんのコメントを読んでいて、サブ3.5を狙うのも
ありなんでは?なんて思ってしまいましたよv-30
初フルでサブ3.5なんて大それたことだと思いますが、目指すだけ
目指してみようと思います!


☆まみ公さん
だいたい楽天的な性格なんで、ドキドキというより
早く走りたい!って気分ですね。で、本番で大失速
みたいな・・・。いやいや、頑張ります!

☆レイさん
応援ありがとうございます!そうやって言ってくださる方が
いると勇気百倍ですね!オーバーペースになることなく、
狙って行きたいと思います。

☆takashiさん
目指してみようと思います。目標3時間44分以内ですから、
そこから限りなくサブ3.5に近づけるようどこまで粘れるか
でしょうね。


ある統計によると、サブ3.5を達成するためには、月間走行
距離は300km以上なんだそうです。私は200kmですから
足りないんですが、ちょっと大目に見てもらうことにします!
2009-10-28 水 22:13:13 | URL | macogawa [編集]
乗り遅れました(笑)

さぶ3.5という言葉が出てくるところが凄いです。
初フル頑張って下さい!!
2009-10-28 水 23:57:22 | URL | MJ [編集]
☆MJさん
初フルでなんて大胆なことを、と思われて
いるかもしれません。
まずは目指すことで自分を奮い立たせること
が出来ればと思っています。
とにかく楽しみです!
2009-10-29 木 01:14:29 | URL | macogawa [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

