■プロフィール

macogawa

Author:macogawa
家内の親友が書いてくれました!
気を遣って若く書いてくれましたが、実際は40代。
埼玉県在住です。

PB



10km  44:19
(2009/3/8 羽生)

8時間耐久 17周(55.2km)
(2009/7/5 所沢航空公園)

フル 3:17:55(ネット)
(2010/12/5 奈良マラソン2010)

ハーフ 1:27:26(ネット)
(2010/11/28 小江戸川越マラソン)


■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■SRC公式サイト
■最新記事
■全記事表示リンク
■最新コメント
■参加予定

2010年12月19日(日)
神宮外苑EKIDEN 20K
2011年1月9日(日)
谷川真理ハーフ
2011年1月23日(日)
第5回湘南国際マラソン
2011年1月30日(日)
新宿シティハーフ

過去の大会
2009年11月8日(日)
第4回湘南国際マラソン
完走

2009年11月15日(日)
戸田マラソンin彩湖2009

DNS

2009年12月6日(日)
第20回所沢シティマラソン

完走

2010年1月10日(日)
第11回谷川真理ハーフ

完走

2010年1月31日(日)
第58回勝田全国マラソン

DNS

2010年2月28日(日)
東京マラソン2010 (落選)
2010年3月21日(日)
東京・荒川市民マラソン

中止

2010年5月23日(日)
谷川真理駅伝

完走

2010年6月6日(日)
第46回六無月東京喜多マラソン

DNF

2010年7月4日(日)
8時間耐久レース

完走(17周)

2010年10月24日(日)
第1回軽井沢リゾートマラソン

完走

2010年11月6日(日)
EKIDENカーニバル2010

完走

2010年11月21日(日)
戸田マラソンin彩湖2010

完走

2010年11月28日(日)
小江戸川越マラソン2010

完走

2010年12月5日(日)
奈良マラソン2010

完走

■出場大会

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック
■twitter

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
2009年10月のランと初フルへの準備
10月のランをまとめてみました。

10km以下 x 1
15km以下 x 7
20km以下 x 3
25km以下 x 2
30km以下 x 0
31km以上 x 1

走行回数:14回
走行距離:223.5km

9月は走行回数が14回、距離が227.9kmですからほぼ同じです。

10月は台風などでまるまる1週間走れなかったり、Human Race 10k がDNS(?)だったりといろいろありましたが、ブログを通していろんな人にコメントをもらい、走ること以上に充実した月になりました。

先月のランをまとめた記事の中で、

『9月と10月、2ヶ月連続で200km走れば何か見えてくるものもあるような気がしました。』

と書きましたが、何とか200kmを走ってブログを書いて、皆さんからのコメントをもらって・・・。
見えてくるものとはこういった皆さんとの交流だったのかもしれません。皆さん、ありがとうございます!

11月はいよいよ初フルあり、初ハーフありと楽しみな月です。怪我をしないようにしたいと思いますし、でも目標距離は200kmとしてたんたんと積み重ねることができればと思います。


本当は今日は夜LSDの予定でしたが、あいにく雨が降ってきたためやむなく中止。でもこれを積極的休養ととらえ、初フルに向けていろんな準備をしていこうと思います。

昨日は地元のスポーツ用品店で、今日は御徒町のアートスポーツ本店で、湘南に向けた買い物をしてきました。こんな感じ。

snapshot-1257079097146279.jpg

katsuwoさんも以前書かれていましたが、まさに大人の遠足。いろいろと楽しみです!



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


未分類 | 22:12:06 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
励まされたり、刺激もらったり、情報交換できたり・・
私にとってもブログは本当にありがたいです。
遠足のおやつたくさん買ってきましたね。
当日楽しみですね!

2009-11-02 月 08:11:06 | URL | レイ [編集]
みんなからのコメントとかって、
本当励みになりますよね♪
私もmacogawaさんのコメントに何度励まされたことか…^^

刺激しあったりしながら、楽しく走りましょうね^^

これからも、よろしくです☆
2009-11-02 月 09:58:20 | URL | まみ公 [編集]
月間走行距離私も223kmでした。300mくらい少ないですが。練習量ほんとに同じくらいですねぇ。びっくりしてます。
もう日曜日が本番ですが、力を出し切ってがんばりましょうね。
私も明日くらいにおやつ調達に行ってまいります!
2009-11-02 月 10:55:21 | URL | noah [編集]
2カ月連続200km越え、お疲れ様でした!
ブログ仲間との交流、大いに支えになりますよね。
私、走歴5年ですが、月間100kmを越えるようになったのは、ブログを始めて皆さんから刺激を頂くようになってからです。

遠足のおやつ(?)のレポよろしくお願いします。
おやつの知識、ほぼゼロなので
2009-11-02 月 12:41:49 | URL | きぐま [編集]
レイさん
そうそう。練習のしんどい時も、「これもネタ」って
頑張れたりします。皆さんのコメントがあるからこそ。
湘南国際も本当にもうすぐ。初フル楽しみましょう!

まみ公さん
いえいえ、まみ公さんのコメントで楽しい気分に
なっている人がどれだけいることか!
こちらこそこれからもよろしく!

noahさん
なんと、広島つながりで初フルが同じ日というだけ
でもびっくりなのに、練習まで同じだとは!
これは記録も同じぐらい!?負けませんよ〜!

きぐまさん
ブログ仲間の刺激は本当にありがたいですよね。
きぐまさんのように、いつかはラン友と一緒に練習
できるかな?
遠足のおやつの効果はレース後にレポします!
お楽しみに!
2009-11-02 月 21:11:16 | URL | macogawa [編集]
ザバスとパワーバー以外飲んだことないなぁ〜

カーボショッツ気になってるんだけど…売ってないんだよねぇ。

走ってて思ったのは蓋つきのザバスが残せるので良かったと思いましたぁ〜

2009-11-02 月 21:32:46 | URL | katsuwo [編集]
200km超えお疲れ様でした!
いよいよ初フルなんですね〜!

私もみんなから励ましてもらったり
刺激もらったりして走り続けてます。
まだまだひよっこですけど。。。

それにしても遠足のおやつ
いろんなのあるんですね〜
私も未来の初フルに向け参考にしたいので
レポしてくださいね〜


2009-11-02 月 21:44:03 | URL | ★ponko [編集]
初フル、初ハーフ無理しないで頑張って下さい!
応援してますよ!
私はレースに出たこと無いのでまた色々教えて下さい!
2009-11-02 月 22:10:55 | URL | MJ [編集]
katsuwoさん
パワーバーは飲みにくいイメージがあります。
蓋付はやっぱり便利なんですね!参考になります。
カーボショッツは御徒町のアートスポーツで
買いました。

★ponkoさん
★ponkoさんのブログ、私がブログを始まる前から
読ませていただいてましたよ。
おやつは手当たりしだい買い漁ったようなもの。
湘南国際でいろいろ実験してきたいと思います!
レポ、乞うご期待!

MJさん
応援ありがとうございます。私も応援してますよ!
私も初フルです。うまくは書けないと思いますが、
結果がどうであれいろいろお伝えしたいと思います!
2009-11-02 月 23:33:18 | URL | macogawa [編集]
奇遇ですね!

日曜日は私もアートスポーツ本店に行きました。

個人的にはパワージェルよりもカーボショッツの方が
飲みやすく美味しい気がします。
吸収も早いみたいですし、湘南国際マラソンでは
カーボショッツ3本程度を持ちながら走る予定です。

いよいよって感じですね。
お会い出来る事を楽しみにしています。
2009-11-03 火 00:55:05 | URL | る〜ぷ [編集]
湘南まで後5日!慎重に調整してくださいね。
macogawaさんのスピードならサブ3.5は余裕でいけると思いますが、その日の気温や体調などで微調整は必要だと思います。また、天気がいい日は案外日焼けが体力を消耗しますので日焼け止めを忘れずに、特に気温が20℃を超えそうな時は暑さとの戦いですので給水を充分に活用してくださいね。私も昨日のフルでは脱水気味でレース後500mLペットボトル4本飲みました。レース中もう少し飲んでおけばよかったと反省しています。あと25k以降必ず苦しくなりそこでのタイムの落ち込みをいかに少なくするかが大切ですので、苦しくなってもあわてないで、粘る!絶対ペースを落とさないという心の強さがいい結果を出す秘訣だと思います。
がんばって。
2009-11-03 火 01:07:40 | URL | takacch [編集]
る〜ぷさん
そうなんですか!もしかしたらニアミスしていたかも!
私もパワージェルは一度飲んだことがあるんですが、
やっぱり飲みにくいですよねぇ。カーボショッツ、
もうちょっと買っとけば良かったかなぁ。

takacchさん
詳細なアドバス、ありがとうございます!
ハンサムネコさんのアドバイス「我慢」と「大事に走る」
に加えて、takacchさんの「苦しくなってもあわてないで、
粘る!」を思い出しながら走ってきます。
うまく水分補給をしたいですね!
2009-11-03 火 09:40:05 | URL | macogawa [編集]
前の記事にコメですみません。
macogawaさん、初フルなんですねぇ。
意外な感じがしました。
私もフル走った時の感動を知りたくて
ランニングしてます。
どんな感じだったか教えてくださ〜い。
2009-11-04 水 07:44:29 | URL | さぶろう [編集]
さぶろうさん
私はまだ2つの大会しか経験がないんです。
埼玉県加須市で行われているマラソン大会の10kmと、
所沢の航空公園で行われている8時間耐久マラソンの
2つです。だから初のフルマラソン、結構緊張して
いますよ。
どんな結果になろうともレポートしっかり書きます
ので待っていてください!
2009-11-04 水 22:49:09 | URL | macogawa [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

