■プロフィール

macogawa

Author:macogawa
家内の親友が書いてくれました!
気を遣って若く書いてくれましたが、実際は40代。
埼玉県在住です。

PB



10km  44:19
(2009/3/8 羽生)

8時間耐久 17周(55.2km)
(2009/7/5 所沢航空公園)

フル 3:17:55(ネット)
(2010/12/5 奈良マラソン2010)

ハーフ 1:27:26(ネット)
(2010/11/28 小江戸川越マラソン)


■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■SRC公式サイト
■最新記事
■全記事表示リンク
■最新コメント
■参加予定

2010年12月19日(日)
神宮外苑EKIDEN 20K
2011年1月9日(日)
谷川真理ハーフ
2011年1月23日(日)
第5回湘南国際マラソン
2011年1月30日(日)
新宿シティハーフ

過去の大会
2009年11月8日(日)
第4回湘南国際マラソン
完走

2009年11月15日(日)
戸田マラソンin彩湖2009

DNS

2009年12月6日(日)
第20回所沢シティマラソン

完走

2010年1月10日(日)
第11回谷川真理ハーフ

完走

2010年1月31日(日)
第58回勝田全国マラソン

DNS

2010年2月28日(日)
東京マラソン2010 (落選)
2010年3月21日(日)
東京・荒川市民マラソン

中止

2010年5月23日(日)
谷川真理駅伝

完走

2010年6月6日(日)
第46回六無月東京喜多マラソン

DNF

2010年7月4日(日)
8時間耐久レース

完走(17周)

2010年10月24日(日)
第1回軽井沢リゾートマラソン

完走

2010年11月6日(日)
EKIDENカーニバル2010

完走

2010年11月21日(日)
戸田マラソンin彩湖2010

完走

2010年11月28日(日)
小江戸川越マラソン2010

完走

2010年12月5日(日)
奈良マラソン2010

完走

■出場大会

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック
■twitter

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
久々夜ラン!
ついに、1週間ぶりに走ることができました!

別に故障していたわけではなく、ジョギング以外が忙しかったり雨が降ったりが重なって、気がついてみたら前回走ったのが先週の火曜日(11月10日)。ほんとに1週間、一回たりとも走らず。

自分はジョギング中毒とは思っていませんが、この走れない間は本当に「走りたい~!」と何度思ったことか。

というわけで、夜はかなり冷えてますので、長袖のランニングシャツの上にスポーツウェアの上下でジョギング開始!

ひさしぶりですのでじっくりウォーミングアップを行ってスタートです。計測開始直後の心拍数は185bpm。ま、これは「心拍数の怪!」でかずぼうさんにその理由を教えていただいたので、慌てることなくいつものコースをひた走ります。

今日は10kmジョグの予定だったので、自宅~朝霞陸上競技場前~旧川越街道途中折り返しのコース。最初の1kmは5分4秒。まずまず走れていることに一安心です。

この後すこし負荷をかけて走ってみました。ペースは4分40秒/kmが目標です。

最初の5kmは気持ちよく走れましたが、後半5kmはちょっと苦しい感じ。やはり1週間のブランクは大きいかもしれないですね。


走行距離11.17km、50分59秒、4分33秒/km、平均心拍数163bpm。


明日はSRCの練習日。私にとっては初めての参加です。レポをお楽しみに!


ありがとうございます!少しずつ上昇中・・・
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


トレーニング | 23:05:43 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
私も明日は練習に参加しますよ!
お天気も大丈夫そうだし、やっとお会いできそうですね。
ただ私も日曜のレース以来まったく走ってないんですよ。
あまりキツくないメニューだといいんですが(^_^;)
2009-11-19 木 00:23:17 | URL | えせイタリアーノ [編集]
夜RUNお疲れです。
ブランクありといえど4分33秒。速いです。そんな速度では1kmも走れない〜。
SRCのレポ楽しみです。激走してきてください!!
2009-11-19 木 00:25:35 | URL | noah [編集]
えせイタリアーノさん
なんとか天気も持ちそうですがやはり寒いかも。
風邪をひかないようにしなければいけませんね。
練習楽しみです!きょうはよろしくお願いしますね!

noahさん
かなりしんどかったですよ・・・。ひさしぶりに
走るとその遅れを取り戻そうと頑張っちゃうので
良くないですよね。
お互い故障しないように気をつけましょうね。
2009-11-19 木 05:36:44 | URL | macogawa [編集]
おはようございます。私も仕事で遅くなったり、雨だったりでたまったうっふん マチガイ うっぷんをぶつけるかのように、昨晩はがむしゃらに走りました! やっぱり、スッキリしますね!
ところですいません。
GARMIN 405って、電池交換はどうするのですか? 気になって、甘いものも喉を通らないのです…
2009-11-19 木 08:08:20 | URL | ピポパ1号 [編集]
ピポパ1号さん
甘いものも喉を通らないとのこと、大変ですねv-290
実はGARMIN405は電池ではなく充電式です。なので、
電池交換は心配ないのですが、充電し忘れという
悲劇がラン直前に良く起こりますv-406
時計の機能もありますが、そもそも時計ではないので、
フル充電してもトレーニングモードでは8時間ぐらいしか
持ちません。ウルトラマラソンでの使用は厳しいかも
しれません。
ここはちょっと悩ましいところかも・・・。
詳細はこちらをどうぞv-363

http://tka.jp/wiki/?Forerunner%20405

2009-11-19 木 08:40:57 | URL | macogawa [編集]
私も昨日、久々夜ランしました。
寒かったですね〜〜。

macogawaさん、久々ランなのに、速いですね!
すごいなぁ〜。
私もいつかその領域にたどり着きたい…!

今日の練習会、楽しんできてくださいね〜。
2009-11-19 木 12:21:32 | URL | きぐま [編集]
いよいよ明日はイタさんとご対面なんですね!
クラブチーム、いいですね〜。
しかもイタさんいるし(笑)

1週間ぶりとかに走ると、
筋肉痛になりませんか?

SRCのレポ、出来たらお願いします〜^^
2009-11-19 木 21:02:53 | URL | まみ公 [編集]
きぐまさん
近頃本当に寒くなってきましたよね。
お互い風邪ひかないように気をつけましょう!
今日の練習会、別エントリーで報告しますね。

まみ公さん
イタさんとご対面してきましたよ!
詳細は別エントリーで!
筋肉痛はなっているような、なっていないような・・・
常に筋肉痛みたいな感じですv-393
2009-11-19 木 23:06:49 | URL | macogawa [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

