■プロフィール

macogawa

Author:macogawa
家内の親友が書いてくれました!
気を遣って若く書いてくれましたが、実際は40代。
埼玉県在住です。

PB



10km  44:19
(2009/3/8 羽生)

8時間耐久 17周(55.2km)
(2009/7/5 所沢航空公園)

フル 3:17:55(ネット)
(2010/12/5 奈良マラソン2010)

ハーフ 1:27:26(ネット)
(2010/11/28 小江戸川越マラソン)


■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■SRC公式サイト
■最新記事
■全記事表示リンク
■最新コメント
■参加予定

2010年12月19日(日)
神宮外苑EKIDEN 20K
2011年1月9日(日)
谷川真理ハーフ
2011年1月23日(日)
第5回湘南国際マラソン
2011年1月30日(日)
新宿シティハーフ

過去の大会
2009年11月8日(日)
第4回湘南国際マラソン
完走

2009年11月15日(日)
戸田マラソンin彩湖2009

DNS

2009年12月6日(日)
第20回所沢シティマラソン

完走

2010年1月10日(日)
第11回谷川真理ハーフ

完走

2010年1月31日(日)
第58回勝田全国マラソン

DNS

2010年2月28日(日)
東京マラソン2010 (落選)
2010年3月21日(日)
東京・荒川市民マラソン

中止

2010年5月23日(日)
谷川真理駅伝

完走

2010年6月6日(日)
第46回六無月東京喜多マラソン

DNF

2010年7月4日(日)
8時間耐久レース

完走(17周)

2010年10月24日(日)
第1回軽井沢リゾートマラソン

完走

2010年11月6日(日)
EKIDENカーニバル2010

完走

2010年11月21日(日)
戸田マラソンin彩湖2010

完走

2010年11月28日(日)
小江戸川越マラソン2010

完走

2010年12月5日(日)
奈良マラソン2010

完走

■出場大会

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック
■twitter

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ピポパ1号さん登場!
ブロガーらしからぬ更新の遅さですが、木曜日のSRC練習会に参加してきました。私にとっては2回目の参加です。

メニューは20分のペース走を5分のインターバールを挟んで2本でした。さくっとデータなど。

4:01.78
4:07.50
4:09.40
4:11.63
2:26.33(580.46m)


走行距離4.58km、18分56秒64、4分8秒/km、平均心拍数163bpm(最大170bpm)


4:28.23
4:12.13
4:06.50
4:10.98
2:18.66(545.46m)


走行距離4.55km、19分16秒50、4分14秒/km、平均心拍数161bpm(最大168bpm)

コーチからは以前も「最後が一番速くなるように(要はビルドアップ)」といわれていたのに、1回目のペース走は見事にビルドダウン・・・。

それもこれも今回から参加されたピポパ1号さんに対して、変なライバル心を持ってしまったからなのです。その表れが最初の4分1秒/kmペース。レース後半ならいざしらず、いきなり最初からピポパ1号さんに仕掛けていってます!!ビルドアップ的なペース走という練習はまるで無視。おかげで最初の20分走(実際はそれより短いですが)で力尽きました・・・。

2回目はコーチについてビルドアップ。公園周回の4週目に入ったところでコーチがペースアップしてピポパ1号さんがそれに続きますが、そのペースについていけません。自分ではペースを落としたつもりはなかったのですが、着いていけないという精神的動揺がタイムに現れてます・・・

さすがピポパ1号さん、初フル3時間20分44秒で走られた方ですからレベルが違います!後半のペースアップは本当についていけませんでした。完敗です。

でもこのレベルの方と一緒に今後練習できるということがとてもうれしく、また楽しみでもあります。2号さん、1号さんを入会させてくれてありがとうございます!このお礼はいつかラーメンで

これでSRCにはブログ仲間がお二人になりました。トレイルをされているえせイタリアーノさんにもこれから多くのことを教えてもらおうと思っています。

木曜日の練習会はわれわれ3人のほかに男性1名、女性2名も参加されていました。ますます楽しみなランニングクラブです!

お近くの方、よろしかったら一緒に走りませんか?


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


SRC | 23:53:05 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
こんばんは!
macogawaさん速かったですよ〜〜。
次同じようなスピード走になったら、私は真っ先に脱落します。。。
実は、フルは湘南国際で3回目なんです。ちなみに、初フルは5時間30分以上かかって、ボロボロになりながらのゴールでしたv-12
ラーメン! 私の愛すべきラーメン!
某人気ブログで、私からのの軽率なコメントにより始まった、『禁ラーメン選手権』で、ラーメンマンシップにのっとり、正々堂々と禁ラーメンすることを誓ってしまいました・・・v-12
http://saburo78.blog68.fc2.com/blog-entry-226.html
初日ですが、早くも壁が・・・。
2009-11-29 日 02:37:13 | URL | ピポパ1号 [編集]
すごい!100分の1秒までつけてるとは!
一回目凄くきれいなBDになってたんですね。
でも気持はわかります。自分も同じ状況に
置かれたら同じことやってると思うんで。
スイッチ入っちゃうんですよね。
早くみんなでインターバルができるといいですね。
おもしろくなりそうです!
2009-11-29 日 10:08:54 | URL | Yoshi [編集]
こりゃーあっという間に速くなりそう…

最後が1番速くなるようにするのって
私も強く意識しています。
最後が1番速いと気持ち良く終われますよねe-454
2009-11-29 日 11:31:07 | URL | る〜ぷ [編集]
さらにお2人に水をあけられつつある私ですが、毎回
刺激だけはいただいております。
私ももう少しお2人の近くで走らないと、フォームすら
観察できませんので頑張ってついていきます!v-91
2009-11-29 日 12:17:07 | URL | えせイタリアーノ [編集]
ピポパ1号さん
いや〜、真っ先に脱落なんて絶対ないですよ。
次回以降、少しでもついていけるように私が頑張る
のみですv-389
禁ラーメン選手権、知ってますv-291
さぶろうさんのブログにもまだコメントできずに
いますが、なかなか大変そうですね。2号さんは
いつものペースを崩さないと宣言されているよう
なので、その意味でも誘惑に負けずに頑張って
くださいね!

Yoshiさん
100分の1秒までつけているのはガーミンの記録を
単に書き写したからです。ちょっと細かいですかね。
おっしゃるとおり、完璧なBD。すみません。次回
は少し考えてBUできるようにしたいと思います。
SRC、これからも楽しみですv-291

る〜ぷさん
フルの後半にペースダウンしないような脚力と
精神力をつけなければならないので、この練習
はとても良いと思っています。まだ思うように
走ることはできていませんがv-406
でもる〜ぷさんがおっしゃるように、練習も
大会も最後に気持ちよく終わりたいですよね!!

えせイタリアーノさん
私も皆さんからたくさんの刺激をもらっています!
今はまだSRCの練習でがむしゃらに走っているだけ
ですから、実際のレースではこうは行かないだろうな
というペースでして・・・。おかげで普段とは違う
脚の疲労が最近ちょっと気になりますv-406
2009-11-29 日 13:44:17 | URL | macogawa [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

