■プロフィール

macogawa

Author:macogawa
家内の親友が書いてくれました!
気を遣って若く書いてくれましたが、実際は40代。
埼玉県在住です。

PB



10km  44:19
(2009/3/8 羽生)

8時間耐久 17周(55.2km)
(2009/7/5 所沢航空公園)

フル 3:17:55(ネット)
(2010/12/5 奈良マラソン2010)

ハーフ 1:27:26(ネット)
(2010/11/28 小江戸川越マラソン)


■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■SRC公式サイト
■最新記事
■全記事表示リンク
■最新コメント
■参加予定

2010年12月19日(日)
神宮外苑EKIDEN 20K
2011年1月9日(日)
谷川真理ハーフ
2011年1月23日(日)
第5回湘南国際マラソン
2011年1月30日(日)
新宿シティハーフ

過去の大会
2009年11月8日(日)
第4回湘南国際マラソン
完走

2009年11月15日(日)
戸田マラソンin彩湖2009

DNS

2009年12月6日(日)
第20回所沢シティマラソン

完走

2010年1月10日(日)
第11回谷川真理ハーフ

完走

2010年1月31日(日)
第58回勝田全国マラソン

DNS

2010年2月28日(日)
東京マラソン2010 (落選)
2010年3月21日(日)
東京・荒川市民マラソン

中止

2010年5月23日(日)
谷川真理駅伝

完走

2010年6月6日(日)
第46回六無月東京喜多マラソン

DNF

2010年7月4日(日)
8時間耐久レース

完走(17周)

2010年10月24日(日)
第1回軽井沢リゾートマラソン

完走

2010年11月6日(日)
EKIDENカーニバル2010

完走

2010年11月21日(日)
戸田マラソンin彩湖2010

完走

2010年11月28日(日)
小江戸川越マラソン2010

完走

2010年12月5日(日)
奈良マラソン2010

完走

■出場大会

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック
■twitter

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
SRC練習会とTARTHER GALEインプレッション
本日、SRCの練習会に参加してきました。場所は県立別所沼公園。今日のメニューは2km(坂あり)x 3です。

なんと今日は、新しく参加される方がたくさんおられて、最終的に11名(うち女性4名)での練習会となりました!最近SRC、人気です!

で、ざっと今日のタイムを。

1回目:走行距離1.92km、7:52.40、4:05/km
2回目:走行距離1.93km、7:43.34、3:59/km
3回目:走行距離1.91km、7:35.22、3:58/km


かろうじてビルドアップ(?)距離は正確には2kmありませんでしたが、途中の坂はおそらく20m前後を登るもので、かなりの斜度でした。1周1km弱でこの坂を1回昇り降りしたので、今日は合計6回坂を走ったことになります。

坂道は苦手なので、ここで逃げては練習にならないと思い、かなり真剣に頑張りましたよ。自分としてはペースを維持できたことが収穫でした。でも今の走力ではこのペースが限界かなとも思います。

それにしてもSRCの仲間がどんどん増えてこれからが楽しみになってきました!明日は忘年会もありますし、皆さんと楽しい時間が過ごせればと思っています!



さて、TARTHER GALE、履いて走ってきました!レース用ということで、軽いということはわかっていたのですが、その分着地の時の衝撃が脚にかなり来るのではと心配していました。ですが、僕にとってはまったく問題ありませんでした。むしろ、踵のホールド感とインソールの感じがとてもよく、今日の練習は気持ちよく走ることができました!

これから少しずつこのシューズに慣れていって、次回のレースでは万全の体制で望めればと思っています!

RunDesignさん、ありがとうございました!



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


SRC | 00:11:07 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
インソールも良かったみたいですね・・・
僕もそろそろランデザインさんで頼もうと思います☆

macogawaさんがどんどん速くなるので
モチベーションの低い僕にとっては刺激になって有難いです(笑)
このままどんどん速くなって下さいe-282
でも・・・あんまり置いてかないで下さい(笑)
2009-12-11 金 00:45:29 | URL | ペコ☆ [編集]
ペコ☆さん
やっぱり自分専用のインソールはいいですよ。
ぜひ作ってください!スピード云々というより、
怪我予防という点でおすすめです!

僕もペコ☆くんの練習やレース結果に刺激をもらって
います。
速くなっているかどうかは相当疑問ですが(^_^;)、
お互い頑張りましょう!
2009-12-11 金 05:33:04 | URL | macogawa [編集]
ターサーMaCさんのスピードを見てみたかったです!怖いもの見たさに近い感じですが…
昨日は仕事ごときに邪魔をされてしまい、参加できませんでした
またいつか、宜しくお願いします
2009-12-11 金 07:54:45 | URL | ピポパ1号 [編集]
なにを言ってるんですか!私の走りではピポパ1号さんに
追いつけないのは私が良くわかってますよ!
とはいえ、
なるべく離されないように頑張ってついて行きます!
こちらこそよろしくお願いします。
2009-12-11 金 08:04:25 | URL | macogawa [編集]
坂道でキロ4分切るって凄いです。

皇居の竹橋坂区間でキロ4分って滅多に切れないですもん。

タニマリ、勝田と一緒なだけに怖い(汗
2009-12-11 金 08:32:22 | URL | る〜ぷ [編集]
ほんとに新しい人が増えてますます賑やかで楽しくなりましたね。
また私より速い人も入られたし、良い目標になります。
いつもmacogawaさんの後ろからフォームを盗もうと思うのですが
あっという間に引き離されちゃうのでなかなか観察できませんw
せめてすぐ後ろを走れるように頑張ります!
2009-12-11 金 10:46:36 | URL | えせイタリアーノ [編集]
る〜ぷさん
紛らわしい書き方でしたね。上りの距離が
20メートルでごく短く、残りはフラットで
す。る〜ぷさんが普段走られているスピード
にはとてもついていけません(T . T)
タニマリの目標は90分切り!なんとか達成
したいものです。

えせイタリアーノさん
たくさんの人と一緒に走って、お互い切磋琢磨
できると良いですよね!SRC、楽しくなって
きました!
今日の飲み会、楽しみです!
2009-12-11 金 18:23:54 | URL | macogawa [編集]
昨日は厳しいご指摘ありがとうございました。
ちょっとレイアウト変えたので見てみてください。
さらに駄目だしされそうですが。
この勢いで人がどんどん増えていくと楽しくなりそうですね。 
これからもよろしくお願いします!
2009-12-12 土 16:19:12 | URL | Yoshi [編集]
Yoshiさん
昨日は楽しかったですね。コーチの人柄が良くわかって
楽しい飲み会になりましたv-291
新しいブログのデザインもいいと思いますよ。
たくさん入会してコーチの理想のクラブに早くなると
もっと楽しくなりますね。頑張りいましょう!
2009-12-12 土 20:04:07 | URL | macogawa [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

