■プロフィール

macogawa

Author:macogawa
家内の親友が書いてくれました!
気を遣って若く書いてくれましたが、実際は40代。
埼玉県在住です。

PB



10km  44:19
(2009/3/8 羽生)

8時間耐久 17周(55.2km)
(2009/7/5 所沢航空公園)

フル 3:17:55(ネット)
(2010/12/5 奈良マラソン2010)

ハーフ 1:27:26(ネット)
(2010/11/28 小江戸川越マラソン)


■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■SRC公式サイト
■最新記事
■全記事表示リンク
■最新コメント
■参加予定

2010年12月19日(日)
神宮外苑EKIDEN 20K
2011年1月9日(日)
谷川真理ハーフ
2011年1月23日(日)
第5回湘南国際マラソン
2011年1月30日(日)
新宿シティハーフ

過去の大会
2009年11月8日(日)
第4回湘南国際マラソン
完走

2009年11月15日(日)
戸田マラソンin彩湖2009

DNS

2009年12月6日(日)
第20回所沢シティマラソン

完走

2010年1月10日(日)
第11回谷川真理ハーフ

完走

2010年1月31日(日)
第58回勝田全国マラソン

DNS

2010年2月28日(日)
東京マラソン2010 (落選)
2010年3月21日(日)
東京・荒川市民マラソン

中止

2010年5月23日(日)
谷川真理駅伝

完走

2010年6月6日(日)
第46回六無月東京喜多マラソン

DNF

2010年7月4日(日)
8時間耐久レース

完走(17周)

2010年10月24日(日)
第1回軽井沢リゾートマラソン

完走

2010年11月6日(日)
EKIDENカーニバル2010

完走

2010年11月21日(日)
戸田マラソンin彩湖2010

完走

2010年11月28日(日)
小江戸川越マラソン2010

完走

2010年12月5日(日)
奈良マラソン2010

完走

■出場大会

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック
■twitter

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
SRC練習会(今日も泣きそう・・・)
今日のSRC練習会のメニューは別所沼公園にて、

2.3.4.5.5.4.3.2min

です。これは、2分、3分、4分、5分、5分、4分、3分、2分のインターバル練習。間に走ったのと同じ時間のジョグを入れます。ただし、5分のジョグは長いのでそこは4分に短縮。つまり、

2分(走)、2分(ジョグ)
3分(走)、3分(ジョグ)
4分(走)、4分(ジョグ)
5分(走)、4分(ジョグ)
5分(走)、4分(ジョグ)
4分(走)、4分(ジョグ)
3分(走)、3分(ジョグ)
2分(走)、2分(ジョグ)

こんな感じ。前半はガーミンの操作を間違えてうまく計測できませんでしたが、後半のペースは以下の通り。

5:01.83、1.36km、3:41/km
5:11.64、1.36km、3:49/km
4:02.15、1.08km、3:44/km
3:02.51、847.31m、3:35/km
2:01.38、562.77m、3:35/km


ペースとしてはまあまあですが、これはすべてピポパ1号さんのせいです!ほんとに彼は速い!着いて行くのに精一杯、いや、着いていけません

まぁ、こんな感じのドMな練習会ですが、今日は男性のみの参加でした。人数は数える気にもなりません。ドMな上に男性のみなので皆さんもちょっと覇気が無い感じ?それぞれ黙々と走っていたような・・・。

「saitama ランニング イタリア人 ブログ」 で検索するとトップにくるという超有名人のえせイタリアーノさんと、禁ラーメンが順調に続いているというピポパ1号さんが来られていましたので、それぞれからまた良い刺激をもらいつつ、充実した練習会となりました。

今月は本当に走れていないのと、今週特に飲み会3回という油断すると体重増加週間になってしまうので、それを防ぐためにも今日は練習会後、自宅まで走って帰ることにしました。

結構真剣に行ったインターバル走のあとのジョグは、後半相当脚にきますね。時間も夜の10時前後だったというのもあるかもしれませんが、とても疲れました・・・。

帰りのジョグの距離8.11km、44:13.88、5:27/km

さて、一昨日、昨日と忘年会でしたが、明日も忘年会です!頑張って飲んできます!

そういえば朝ランはあれ以来???

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


SRC | 00:16:16 | トラックバック(0) | コメント(11)
コメント
たのしそーでいいなぁ〜

どこでやってるんだっけ?

埼玉のドコ?
2009-12-18 金 00:21:58 | URL | katsuwo [編集]
お疲れ様でした!
私はボロボロになりながら、なんとか帰宅し、風呂で寝てしまいました・・・。
あの練習の後に8.11km Jogって凄いです!(変態の領域なのでは・・・)
SRCは人数も増えて、刺激的になってきましたね!
またよろしくお願いいたします。
2009-12-18 金 01:35:19 | URL | 禁ラーメンマン [編集]
いろいろな練習メニューがあって
速い方もいて仲間も出来て
凄い良い事ずくめですねv-398

僕はまだインターバルってしたことないんですけど
効いてる感じはありますか??!!
2009-12-18 金 02:31:46 | URL | ペコ☆ [編集]
めちゃくちゃシリアスな練習なんですけど…
この練習内容は精神的に無理です(汗

毎回インターバル気味に走ってる事が多いような気がしますが
クラブの方針なのかな?

皇居周辺のランニングクラブからは考えられないです。
国立の激走みたい…
2009-12-18 金 08:30:31 | URL | る〜ぷ [編集]
ええっ?
朝ラン終わりですか?(笑)
2009-12-18 金 10:18:36 | URL | まみ公 [編集]
私から言わせていただくと「ピポパ1号さんとmacogawaさんのせい」ですw
お2人が揃った練習日は一段とハードになってますから〜(ホントに)
おまけに最近はコーチまでお2人に刺激されて激走してますし(笑)
オトコだらけの練習会…精神的にもキツいっすw
2009-12-18 金 11:43:56 | URL | たそがれイタリアーノ [編集]
katsuwoさん
楽しいですけど、苦しいですよ〜!
場所はいろいろと変わるんですが、僕が参加しているのは埼京線
中浦和駅近くの別所沼公園か、朝霞市陸上競技場です。
競技場で走るのは「ランナー」になった気分で気持ちイイですよ!

禁ラーメンマンさん
お疲れ様でした!こっちもボロボロですよ。脚の疲労が抜けない・・・。
いろんな方がたくさん入られて、もっともっと楽しくなりそうですね。
こちらこそ、またよろしくお願いします!

ペコ☆さん
インターバルって効きますよ!といっても速くなったという意味では
なく、翌日の筋肉痛にって意味ですけど・・・。
でもなんとなくですが、ジョグだけの時より、苦しくなっても、あと
どれぐらいはイケそうというのが分かってくるので、その感覚があると
レースの時のひと踏ん張りには有効かもしれないですね。

る〜ぷさん
仰る通り、毎回肉体的にも精神的にも追い詰められます。
頑張って走っても、ずっと同じ大きさで後ろから聞こえる足音なんか、
いつ抜かされるのかという恐怖そのものですから(^_^;)
平日の夜はインターバル系が多いですね。時間も少ないのでこれは
しょうがないと思います。土曜日はLSDなんかやってるみたいです。
国立の激走みたいなんて、とんでもないですよ〜。

まみ公さん
ええっ?
ダメ?(笑)

たそがれイタリアーノさん
ハンドル名が変わる方が約2名いらっしゃいますけど(^_^;)
負けず嫌いの性格なもので、すみません・・・。そのくせ1号さんに
すぐ負けちゃいますけど。
でも皆が「また参加したい!」と思う雰囲気を作っていかないといけ
ないですね。これは僕らの役割だと思います!
頑張りましょう!
2009-12-18 金 15:41:52 | URL | macogawa [編集]
あの・・・昨日の練習会は何があったのでしょうか・・・1号がいつも以上に放心状態で帰宅し、話かけてもあまり応えず、ただでさえ色白がいつも以上に真っ白になっていたのですが・・・

さいたまのある場所で、毎回恐ろしいことが行われている。
キャーーー!!(><)
2009-12-18 金 23:51:12 | URL | ピポパ2号 [編集]
ピポパ2号さん
1号さんはあの日、常に先頭を走り、後半はコーチと競ってましたから。
相当疲れたんだと思いますよ。かくいう私もまだあの日の疲れが取れず
走りに行けずじまいです・・・。
2009-12-19 土 11:23:42 | URL | macogawa [編集]
まだできて間もないのにどんどんペースが上がってますよね。
毎回アドレナリン出しまくってる感じですかね?
それにしてもあの感じじゃあビギナーの方はドン挽きしそうですね。汗)

寒いので怪我にだけは気をつけて頑張っていきましょうね。
2009-12-22 火 18:10:29 | URL | nanashi [編集]
nanashiさん
コメントありがとうございます!
このSRCってランニング・クラブは、練習メニューは共通ですが、
各自が各自のペースで走るのが前提です。なので、本当にそれぞれ
のペースで皆さん走られていますよ。だから、僕みたいに追い込み
たい人も、楽しく走りたい人も、いろんな人が集まってくる、そんな
集まりになればいいなぁと個人的には思っています。

今朝も結構寒かったですよね。走って体を壊したら意味がありません。
無理せず走りましょうね!
2009-12-23 水 10:24:47 | URL | macogawa [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

