■プロフィール

macogawa

Author:macogawa
家内の親友が書いてくれました!
気を遣って若く書いてくれましたが、実際は40代。
埼玉県在住です。

PB



10km  44:19
(2009/3/8 羽生)

8時間耐久 17周(55.2km)
(2009/7/5 所沢航空公園)

フル 3:17:55(ネット)
(2010/12/5 奈良マラソン2010)

ハーフ 1:27:26(ネット)
(2010/11/28 小江戸川越マラソン)


■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■SRC公式サイト
■最新記事
■全記事表示リンク
■最新コメント
■参加予定

2010年12月19日(日)
神宮外苑EKIDEN 20K
2011年1月9日(日)
谷川真理ハーフ
2011年1月23日(日)
第5回湘南国際マラソン
2011年1月30日(日)
新宿シティハーフ

過去の大会
2009年11月8日(日)
第4回湘南国際マラソン
完走

2009年11月15日(日)
戸田マラソンin彩湖2009

DNS

2009年12月6日(日)
第20回所沢シティマラソン

完走

2010年1月10日(日)
第11回谷川真理ハーフ

完走

2010年1月31日(日)
第58回勝田全国マラソン

DNS

2010年2月28日(日)
東京マラソン2010 (落選)
2010年3月21日(日)
東京・荒川市民マラソン

中止

2010年5月23日(日)
谷川真理駅伝

完走

2010年6月6日(日)
第46回六無月東京喜多マラソン

DNF

2010年7月4日(日)
8時間耐久レース

完走(17周)

2010年10月24日(日)
第1回軽井沢リゾートマラソン

完走

2010年11月6日(日)
EKIDENカーニバル2010

完走

2010年11月21日(日)
戸田マラソンin彩湖2010

完走

2010年11月28日(日)
小江戸川越マラソン2010

完走

2010年12月5日(日)
奈良マラソン2010

完走

■出場大会

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック
■twitter

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ひさびさ朝ラン!
相変わらず昨日も忘年会でしたが、今日はお休みということでちょっと遅めの朝ランに出発!

7時15分ごろ家を出て、寒い中ストレッチで無理やり体を温め、7時半ごろスタートです。温めたとはいえやはり走り始めは寒い

寒いけれど、空気はすごく澄んでいるので気持ちよく走れます!3kmを過ぎたところでやっと体も温かくなり気持ちよいペース。

今日の目標は20kmのジョグ。コースは自宅~彩湖2週~自宅の往復です。あまりペースは意識せず、かといってLSDでもないペースを維持できればと思っていました。自宅から彩湖までは約7kmなのですが、その間本当に気持ちよいペースで走ることができました。そのままの勢いで彩湖に入ると、遠くに富士山がくっきり!天気の良い寒い朝は埼玉からでも富士山が見えるのですが、ランニング中に見たのは久しぶり。その姿を見るたびに元気をもらって走り続けます。

思えばここは今年DNSしてしまった戸田マラソンの舞台であり、ひとりThe Human Race 10Kを行ったところでもあります。そのときの悔しさも加わって、自然とペースが上がります。

この彩湖を2週走った後で帰路についたのですが、その後もそんなにペースを落とすこともなくゴール。

走行距離22.83km、1時間43分1秒、4:30/km

実は昨日の夜(というより朝方)に両足が攣ってしまい、朝起きてもそのときの痛さが残っていたため、朝ランはどうしようか迷ったのですが、今月の走行距離がちょっと心もとないため、無理やり走ることに。幸いストレッチ後に違和感は大分緩和され、走り終わるまではそのことをすっかり忘れていました。その結果結構良いペースで走れました。

今はまた攣った足に違和感を感じてはいますが、問題はないでしょう。

今日のランで今月の総走行距離は145kmに。目標は200kmなので残りの日数を考えると達成はやはり無理かも・・・。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


トレーニング | 21:29:32 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
壮絶なスピード

練習でキロ4分台で走ることはまずないです…
インターバル以外
macogawaさん、る〜ぷさんみたい
速くなるわv-29
2009-12-23 水 21:45:37 | URL | ハンサムネコ [編集]
「る〜ぷさんみたい」って最高のほめ言葉ですけど、最高のプレッシャー
にもなったりしますねv-12
でもフルはこの倍ですからねぇ。後半どんだけ落ちるんだろうと思うとv-406
2009-12-23 水 22:55:31 | URL | macogawa [編集]
一人で、しかも朝ランでそんなペースで走っちゃうなんて
どうりで練習会ではあんなスピードで走れるわけです。
すでにタニマリに向けて着々と準備中という感じですね。

ふと考えたら、私最近一人で走ったことないです(笑)
今日もすっかり休んじゃいましたから(^_^;)
2009-12-23 水 23:04:35 | URL | えせイタリアーノ [編集]
私も今朝走って来ました。一昨日みたいな寒さの無く
アドバイス頂いたとおりcw-xにヒートテックのインナー
ウインドブレーカーで走れちゃいました!!
これから、家族限定のお抱え運転手と
なってきます。

それにしても、朝ランでいきなり20キロとは・・・
しかもキロ4:30って!!
少しで良いんで爪の垢下さいv-413
2009-12-24 木 09:53:20 | URL | takashi [編集]
朝から凄い距離を良いペースで走ってますね!
今回改めて思いましたけど10kmばっかり走ってちゃフルはむりですね(笑)
僕も20km以上走るよう努力します☆
でも確かに今後る〜ぷさんっぽくなりそうな走りです(笑)
2009-12-24 木 18:46:16 | URL | ペコ☆ [編集]
えせイタリアーノさん
準備万端と言いたいところですが、現実はなかなか・・・。
毎日走りたいのですがそれもままならず。なので走れるとき
に長距離を走ってしまうんですよね。
今日の練習会、出たかったぁ。

takashiさん
今朝も気持ちよかったでしょうね!僕も走りたかったです。
家族と楽しい一日を過ごせましたか?
朝ランで20km、意外といけますよ!

ペコ☆さん
毎日走れないので、走れるときにがっつり行こうかと・・・。
勝田までには2回ぐらい30km走もしたいんですけどね。
皆さん誤解してますけど、る〜ぷさんと私はレベルが違い
ますよ。あくまでハーフ90分切り、フルはサブ3.5が目標
のランナーですからv-410
ペコ☆くんの記録は僕にとって別世界のものですよ!
2009-12-24 木 22:40:29 | URL | macogawa [編集]
よく見てみると凄い事に気付きました(汗

朝ランで22kmを4分30秒ペースって私には出来ません!e-464

強いランナーは皆、長時間高強度で走れますからね。
macogawaさんも、絶対強くなれると思います。

そろそろ私もペース走しようかな〜
2009-12-24 木 22:45:30 | URL | る〜ぷ [編集]
る〜ぷさん
いやいや、る〜ぷさんなら軽々とv-411
速いランナーより強いランナーってちょっと憧れますね!
ぜひそうなりたいものです。速いランナーにはちょっと
なれそうにないのでv-406
2009-12-24 木 23:38:56 | URL | macogawa [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

