■プロフィール

macogawa

Author:macogawa
家内の親友が書いてくれました!
気を遣って若く書いてくれましたが、実際は40代。
埼玉県在住です。

PB



10km  44:19
(2009/3/8 羽生)

8時間耐久 17周(55.2km)
(2009/7/5 所沢航空公園)

フル 3:17:55(ネット)
(2010/12/5 奈良マラソン2010)

ハーフ 1:27:26(ネット)
(2010/11/28 小江戸川越マラソン)


■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■SRC公式サイト
■最新記事
■全記事表示リンク
■最新コメント
■参加予定

2010年12月19日(日)
神宮外苑EKIDEN 20K
2011年1月9日(日)
谷川真理ハーフ
2011年1月23日(日)
第5回湘南国際マラソン
2011年1月30日(日)
新宿シティハーフ

過去の大会
2009年11月8日(日)
第4回湘南国際マラソン
完走

2009年11月15日(日)
戸田マラソンin彩湖2009

DNS

2009年12月6日(日)
第20回所沢シティマラソン

完走

2010年1月10日(日)
第11回谷川真理ハーフ

完走

2010年1月31日(日)
第58回勝田全国マラソン

DNS

2010年2月28日(日)
東京マラソン2010 (落選)
2010年3月21日(日)
東京・荒川市民マラソン

中止

2010年5月23日(日)
谷川真理駅伝

完走

2010年6月6日(日)
第46回六無月東京喜多マラソン

DNF

2010年7月4日(日)
8時間耐久レース

完走(17周)

2010年10月24日(日)
第1回軽井沢リゾートマラソン

完走

2010年11月6日(日)
EKIDENカーニバル2010

完走

2010年11月21日(日)
戸田マラソンin彩湖2010

完走

2010年11月28日(日)
小江戸川越マラソン2010

完走

2010年12月5日(日)
奈良マラソン2010

完走

■出場大会

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック
■twitter

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
連休最後の練習
正月ももう3日目、明日から仕事開始です。最後の休日なので距離を稼ぎたいと思い、30km走ることにしました。

せっかくの休みなので、ちょっと寝坊してから昼前にスタートが理想なのですが、今日は箱根駅伝2日目、テレビ観戦もしたいし・・・。

というわけで、またまたちょっと早起きして6時18分頃スタートです!

今日のコースは去年の9月23日に走ったのと同じコース。目標は5分/km前後です。

1月3日で日曜日かつ早朝ということもあってか、川越街道は殆ど車が走っていません。いつもなら排気ガスで肌がザラザラになってしまうほどなのですが、今日は気持ちよく走ることができました。

目標は5分/kmといいながら、前半はやっぱりペースが上がってしまいます。最初の15kmは1時間12分44秒、4:51/kmのペース。後半もこれに近いペースで行ければよかったのですが、後半の15kmは1時間19分38秒、5:18/kmでした。

これだけ見ると後半ボロボロという感じですが、実は走っている間もとても寒くて2回ほどトイレ休憩に入っています。ガーミンは信号待ちで止まると自動的に計測をストップするようにセットしているのですが、建物に入って"Lost Satellite Reception"(GPS衛星と通信できません)になると、計測が自動的にスタートしてしまうのです!これは僕のガーミンだけででしょうかねぇ。何か設定があるんでしょうか?

もしこの間も計測がストップしていれば後半も5分/kmぐらいのはず・・・。

走行距離30.01km、2時間32分24秒、5:04/km

目標達成です!休日最終日、良い練習ができました!

箱根駅伝はついに最終ランナーへ!

駒大はなんと2位で最終ランナーにタスキリレー!

目が離せません!どこの大学もとにかく頑張れ!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


トレーニング | 12:43:55 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
年始からかっ飛ばしてますね〜。
お正月気分ぬけましたか?
明日からお仕事頑張ってください。 

今年もよろしくお願いしま〜す!
2010-01-03 日 12:53:05 | URL | レイ [編集]
レイさん
こちらこそよろしくお願いします!
お正月気分はとっくに抜けていますよ。今は箱根駅伝気分です。
家族で盛り上がってテレビ観戦です。
いつかは箱根で応援できればと思っています!
2010-01-03 日 13:27:38 | URL | macogawa [編集]
macさん早起きですね(笑)
キロ5分で30キロ走りたいなぁ〜・・・希望を言っても仕方ない。。
努力、努力を積み重ねます。
明日からのお仕事ご苦労様です。
私は6日からなのでもう暫く正月かな。
2010-01-03 日 23:55:21 | URL | MJ [編集]
MJさん
MJさんはしっかり走り込まれていますから、レースでは
5分/km以内で楽に走れると思いますよ。私もMJさんに
負けないように頑張らないと・・・。
あと2日、楽しい休みをお過しくださいね!
2010-01-04 月 05:41:32 | URL | macogawa [編集]
私のガーミンもそうですよ!トイレいったらgpsをロストして
その後走りましたが、表示上では22.7キロなのに何故か
23キロのラップがカウントされました。

設定できるのかは私には分かりません。
今度購入先にでも聞いてみます。
2010-01-04 月 13:14:11 | URL | takashi [編集]
takashiさん
やっぱりそうなんですね!わたしも色々と調べてみます。
わかったらここで報告しますね!
ありがとうございます!
2010-01-04 月 21:15:50 | URL | macogawa [編集]
あけましておめでとうございます。
新年早々よいペースですね。そういえばタニマリも近いしいい感じできているのでは。今年もがんばっていきましょう!!
ガーミンですが私の場合、トイレタイムとかは手動でSTOPしてます。
2010-01-04 月 23:19:32 | URL | noah [編集]
noahさん
今年もよろしくお願いします!
ま、手動でSTOPすれば良いだけなんですけどね(^_^;)
どんだけものぐさなんだということです・・・。
タニマリは90分切りが目標ですが、どうなることやら。
あせらず自分のペースで走れればと思います。
2010-01-05 火 05:24:43 | URL | macogawa [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

