■プロフィール

macogawa

Author:macogawa
家内の親友が書いてくれました!
気を遣って若く書いてくれましたが、実際は40代。
埼玉県在住です。

PB



10km  44:19
(2009/3/8 羽生)

8時間耐久 17周(55.2km)
(2009/7/5 所沢航空公園)

フル 3:17:55(ネット)
(2010/12/5 奈良マラソン2010)

ハーフ 1:27:26(ネット)
(2010/11/28 小江戸川越マラソン)


■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■SRC公式サイト
■最新記事
■全記事表示リンク
■最新コメント
■参加予定

2010年12月19日(日)
神宮外苑EKIDEN 20K
2011年1月9日(日)
谷川真理ハーフ
2011年1月23日(日)
第5回湘南国際マラソン
2011年1月30日(日)
新宿シティハーフ

過去の大会
2009年11月8日(日)
第4回湘南国際マラソン
完走

2009年11月15日(日)
戸田マラソンin彩湖2009

DNS

2009年12月6日(日)
第20回所沢シティマラソン

完走

2010年1月10日(日)
第11回谷川真理ハーフ

完走

2010年1月31日(日)
第58回勝田全国マラソン

DNS

2010年2月28日(日)
東京マラソン2010 (落選)
2010年3月21日(日)
東京・荒川市民マラソン

中止

2010年5月23日(日)
谷川真理駅伝

完走

2010年6月6日(日)
第46回六無月東京喜多マラソン

DNF

2010年7月4日(日)
8時間耐久レース

完走(17周)

2010年10月24日(日)
第1回軽井沢リゾートマラソン

完走

2010年11月6日(日)
EKIDENカーニバル2010

完走

2010年11月21日(日)
戸田マラソンin彩湖2010

完走

2010年11月28日(日)
小江戸川越マラソン2010

完走

2010年12月5日(日)
奈良マラソン2010

完走

■出場大会

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック
■twitter

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
日大ダニエル君に挑戦!・・・いやぜんぜん無理(-_-;)(SRC練習会)
今日はSRCの走り始め。朝霞市陸上競技場で午後8時より開始です。

今日の参加メンバーは女性4名、男性3名の計7名。電車の遅れもありちょっと遅れてスタートとなりました。

今日の練習メニューはもともと800mx6本のインターバルだったのですが、急遽男性は1000mx6本に変更に。女性はそのままで、これを6分で回していきます。基本は4分/km+2分のインターバルです。

ま、コーチは簡単に練習メニューを変えてくれますけどね、800mが1000mに変わるって私にとっては結構大変なんですよ

競技場に走って行く道すがら考えていたのは、日曜日のハーフを意識して、4:10/km(トラック1週を1分40秒)で走ろうということ。でもこれがメニュー変更により4:00/kmになり、しかも200m伸びるんですからねぇ。

でも決まったことは仕方ありません。こうなったら4:00/kmなんていわずもっと速く走ってやる!打倒ダニエル君!!

1. 3:48/km
2. 3:47/km
3. 3:38/km
4. 3:36/km
5. 3:35/km
6. 3:35/km


すみません、打倒ダニエル君なんて言って・・・。まったく無理でした。なんせダニエル君、2:50/kmとかで箱根の2区を余裕で走ってましたから。

テレビで見ながら「スゲー!」とか思っていましたが、今日自分で走ってみて2:50/kmがいかにすごいことなのかが本当に実感できた気がします。箱根を走る学生諸君を本当に尊敬します!

今日は自宅から陸上競技場までの往復と、競技場内のアップを含めて走行距離13.11kmでした!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


SRC | 23:32:10 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
いやいや速過ぎますって(笑)
僕そんなスピードで走ったこと無いですもん(笑)
タニマリが楽しみです☆

ダニエル君と柏原君は別次元でしたね!!
柏原君の為にも山のライバルが出てきて欲しいですe-282
2010-01-05 火 23:52:53 | URL | ペコ☆ [編集]
ダニエルに挑戦って(汗)

そんな無謀な事?に挑戦しようとはさすがmacさん!!

2:50の世界なんて我々からしたら

ほぼ全力疾走位ですか?

それこそ完全にオエーっの世界ですね!!
2010-01-06 水 07:42:35 | URL | takashi [編集]
ペコ☆さん
最近は距離を走れていないのでそれが非常に心配ですv-12
タニマリは頑張ってみますね!90分j切り、達成したい!

柏原君のライバル、本当に出てきてほしいものです。
今後も一流選手であり続けてほしいですからね!!
2010-01-06 水 07:53:56 | URL | macogawa [編集]
いえいえ、macさんも十分速いですって。
キロ3分30秒代ですよね。
ダニエルくんの2区走るスピードで100m勝負でも勝てないかも。

お疲れ様でした〜。
2010-01-06 水 07:54:28 | URL | きぐま [編集]
takashiさん
無謀・・・ですよね。ま、本気で挑戦したわけではないのですが(当たり前)、
とんでもないスピードなんだなぁということは実感できました!
たぶんオェーの世界じゃないと思います。意識が朦朧とするって世界じゃ
ないでしょうか?
いや違う違う、途中で倒れます!
2010-01-06 水 08:06:38 | URL | macogawa [編集]
きぐまさん
2:50/kmというと100mを17秒でしょうか。これだけ見るとなんか
いけそうな気がするんですが最初の100mで脱落でしょうねぇ。
インターバル練習は一発勝負!このスピードで1000m以上走れない
のが残念です・・・。
2010-01-06 水 08:15:27 | URL | macogawa [編集]
それにしても速いですよ充分 σ(^_^;)汗

タニマリは、私も今回初チャレさせていただきます・・・ハーフの初チャレになります・・・

目標は、完走かな?

2010-01-06 水 08:28:36 | URL | Sin [編集]
本当にお疲れ様でした。
800→1000は1割増以上ですからねえ。
おまけに4:10→4:00だと、さらにキツイ…

1コースを走っていた大学生?が7000を23:??って言ってたので
3:20/kmぐらいだったんですかね?
あれよりさらに0:30/kmも速いってどんだけ…v-12
2010-01-06 水 09:18:05 | URL | えせイタリアーノ [編集]
2分間隔で1000mを6本ってことですよね。(よくわかってないw)
私も時々ジョグ中に1キロだけ必死こいて走ってみることがあるんですけど、
キロ/4分半が限界です。(笑)しかも終わったらすぐ歩くし、あはは。
イタさんもmacさんもすごいんだな〜ってよ〜くわかります。
2010-01-06 水 09:36:40 | URL | レイ [編集]
Sinさん
おぉ!タニマリは一緒ですね!私はAコースで10時スタートです。
お会いできると良いですね!Sinさんも頑張ってください!
2010-01-06 水 20:31:56 | URL | macogawa [編集]
えせイタリアーノさん
やっぱり学生さんは相当速く走ってたんですねぇ。一瞬並走する
ことがあったんですが、ほんとに一瞬でした・・・。
当たり前ですが、ちょっとスピードアップしたコーチにも着いて
いけず・・・。やっぱり年齢の壁は厚い?
2010-01-06 水 20:54:38 | URL | macogawa [編集]
レイさん
ジョグ中のダッシュで4分半/kmってすごいですよ!
昨日のインターバル、間は体を動かすように言われていましたが、
後半は完全に止まったり歩いたりしてますし。
昨日は家に帰って疲れているはずなのに、疲れすぎて眠れず・・・。
こんなこと、初めてです。
2010-01-06 水 21:13:40 | URL | macogawa [編集]
インターバルお疲れです。すごいペースでの練習ですね。私ならバテバテです。っていうか4分30秒/kmで走れることもまれですから。
タニマリいい感じでいけそうですね。頑張ってくださいね!
2010-01-07 木 23:32:29 | URL | noah [編集]
なんか、どんどん早くなってますよね。
3:30秒ペースって。自分も走らなきゃ
やばい!!!
2010-01-08 金 07:34:04 | URL | yoshi [編集]
Noahさん
私も終った時はバテバテでした。
このペースを1km以上維持できないのが
辛いところです。
タニマリ、張り切りたいんですけどね...。
2010-01-08 金 19:12:38 | URL | macogawa [編集]
yoshiさん
もし速くなってるとすれば、コーチの指導
のおかげですね。ありがとうございます!
でも、このインターバル以来、走れてない
んですよ。そのうえ...。
2010-01-08 金 19:17:09 | URL | macogawa [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

