■プロフィール

macogawa

Author:macogawa
家内の親友が書いてくれました!
気を遣って若く書いてくれましたが、実際は40代。
埼玉県在住です。

PB



10km  44:19
(2009/3/8 羽生)

8時間耐久 17周(55.2km)
(2009/7/5 所沢航空公園)

フル 3:17:55(ネット)
(2010/12/5 奈良マラソン2010)

ハーフ 1:27:26(ネット)
(2010/11/28 小江戸川越マラソン)


■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■SRC公式サイト
■最新記事
■全記事表示リンク
■最新コメント
■参加予定

2010年12月19日(日)
神宮外苑EKIDEN 20K
2011年1月9日(日)
谷川真理ハーフ
2011年1月23日(日)
第5回湘南国際マラソン
2011年1月30日(日)
新宿シティハーフ

過去の大会
2009年11月8日(日)
第4回湘南国際マラソン
完走

2009年11月15日(日)
戸田マラソンin彩湖2009

DNS

2009年12月6日(日)
第20回所沢シティマラソン

完走

2010年1月10日(日)
第11回谷川真理ハーフ

完走

2010年1月31日(日)
第58回勝田全国マラソン

DNS

2010年2月28日(日)
東京マラソン2010 (落選)
2010年3月21日(日)
東京・荒川市民マラソン

中止

2010年5月23日(日)
谷川真理駅伝

完走

2010年6月6日(日)
第46回六無月東京喜多マラソン

DNF

2010年7月4日(日)
8時間耐久レース

完走(17周)

2010年10月24日(日)
第1回軽井沢リゾートマラソン

完走

2010年11月6日(日)
EKIDENカーニバル2010

完走

2010年11月21日(日)
戸田マラソンin彩湖2010

完走

2010年11月28日(日)
小江戸川越マラソン2010

完走

2010年12月5日(日)
奈良マラソン2010

完走

■出場大会

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック
■twitter

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
今月の走行距離ですが、
さて、2月もはや5日目が終わろうとしておりますが、今月の走行距離はなんと!

0km・・・。

ん~、なんていうかただただ情けないというかなんというか。

気持ち的には無性に走りたいんですよ。夜遅くなっても、どんなに寒くてもとにかく走りに行きたい!

だけど、翌日のことを考えると体が動いてくれないんですよねぇ。そして夜中に頑張って走ってる人のブログをみて落ち込むことの繰り返し・・・。

これじゃいか~ん!!

と思ったからというわけではありませんが、次の日曜日、

TopGear式駒沢走り込み ~マラソン教室~

に参加してきます!!20~30km走or2時間LSDというメニュー。できれば30km走ってきたい。ここでしっかりペース走をやって、11日の皇居RUNに備えたいと思います。

このマラソン教室、我がSRCからも多くの仲間が参加の予定。1号さんは勝田の疲れで残念ながら不参加ですが、イタさんはもちろん参加。今から本当に楽しみです!

当日の模様はぜひブログで紹介したいと思います!



そんなわけで、ブログネタが全くなくてどうしたものかと思案していたのですが、先日、きぐまさんのエントリーを読んで、「そういえばめちゃめちゃダンスで感動した動画があったよなぁ」と思い出し、それを今日は紹介してみようかと思います。ま、ランナーの方たちにはあまり興味がないかもしれませんが、たまにはこんなものも息抜きになるんではないかと・・・。

この動画、インドのとある映画の中のダンスシーンなのですが、踊ってる男性ダンサーがすごいんですよ!パッと見、とてもダンサーに見えないのに、どんだけキレがあるんだっていう・・・。そう、何事も体型ではないんだということを気付かせてくれる、「勝手にカーボローディング」中には色々と安心させてくれる動画です!



ね、すごいでしょ?

で、次の動画ですが、こちらはおまけ。さっきの動画に perfume の「セラミックガール」という曲をかぶせてるんですけど、これがまた曲とえらいマッチしてるんですよ。



オリジナルも良いですが、僕はこちらの perfume バージョンがお気に入り。

はい、他人のふんどしで相撲をとってみました

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


未分類 | 23:09:36 | トラックバック(0) | コメント(11)
コメント
perfumeバージョンw(笑)
リズムは合ってますけど曲の雰囲気とダンスの見た目に差がありすぎです(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=EcUF3vGgwNc
↑僕はこのダンスを見て感動しました。そしてやっぱり見た目よりどれだけ努力するかが大事なんだなと思いましたv-441
2010-02-05 金 23:35:38 | URL | ペコ☆ [編集]
ペコ☆くん
これ、僕も見たことありますよ。Youtubeのこういう動画を
見ると、世の中にすごい人は本当にたくさんいるんだという
ことを改めて認識させられますよね。
自分も頑張らなきゃと思います!
2010-02-06 土 07:11:18 | URL | macogawa [編集]
ダンス、ウケました。
インド映画って、必ず踊りとセットなんですよね。
皇居30km走のために30km走するなんて、
気合入ってますね。私もマネしようかな…
2010-02-06 土 07:24:12 | URL | さぶろう [編集]
さぶろうさん
明日の練習で皇居走れなくなったなんて洒落にも
なりませんからね。明日はほどほどに、皇居も楽しく
走りますよ!
2010-02-06 土 10:25:35 | URL | macogawa [編集]
走れてないと焦りますよねー
でも、そんな時でもmacさんはみんなに楽しいことを伝えてくれてる!ありがたいな(嬉!)人間出来てるって尊敬!
復活したらバンバンいっちゃってくださいよー!
皇居ラン、行きたーい!!東京に転勤したいねー、2年くらい限定で〜(笑)
2010-02-06 土 10:54:51 | URL | レオちゃんマン [編集]
レオちゃんマンさん
えー?!人間出来てないですよ!
とはいえ、喜んでもらえて嬉しいです!
毎日色んなことがありますもんねぇ。
だからこそ、お互い刺激しあうことが大事かも。
これからも、楽しく行きましょう!
2010-02-06 土 14:28:26 | URL | macogawa [編集]
出遅れましたv-356

すごいキレのあるおじ様ですね〜。
パパイヤ鈴木とおやじダンサーズを思い出しちゃいました。
perfumeとすごいあってますね!ミラクル!!
楽しいひと時を提供してくださってありがとうございました♪
2010-02-06 土 22:36:53 | URL | きぐま [編集]
きぐまさん
おぉ!きぐまさん、喜んでいただけて良かったです!
そうなんですよ、このダンサー、キレまくりなんですよねぇ。
どんだけカッコいいんだっちゅう話ですよ。主役の二人
だけではなく、他のダンサーも皆うまい。

Perfumeバージョンもピッタリあってるでしょ?しかも、
歌の歌詞に合わせているかのように、女性ダンサーが
2回も「セラミックガール」って言っているように見える
ところ、気がつきました?
2010-02-06 土 23:10:49 | URL | macogawa [編集]
キレがありすぎる踊りにPerfumeの曲とBPMが完全マッチしていますね。見惚れちゃいました。

私、ランニング中にPerfumeを聴いて走っているんですが
どれもテンションとピッチが上がりまくりです。
ビルドアップしちゃうのは音楽のせいなのかも…
2010-02-07 日 00:20:56 | URL | る〜ぷ [編集]
る〜ぷさん
なんと!る〜ぷさんもですか!
私も色んな音楽を聞きますが、元気が欲しい時はやっぱり
Perfumeを聞いてます。
実は、このブログを初めて2回目に書いた記事のタイトルが edge。
去年の9月22日ですが、未だにこの曲を聞くとテンションあがり
ます!
ビルドアップは音楽というより Perfume のせいですよ!
2010-02-07 日 06:14:40 | URL | macogawa [編集]
きぐまさん
間違えました・・・。
2回じゃなくて、4回でしたね。今あらためて見て気づきました。
もう出かける準備をしないといけないというのに、朝から何を
確認してるんだとツッコまれそうですね。
2010-02-07 日 06:28:59 | URL | macogawa [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

