■プロフィール

macogawa

Author:macogawa
家内の親友が書いてくれました!
気を遣って若く書いてくれましたが、実際は40代。
埼玉県在住です。

PB



10km  44:19
(2009/3/8 羽生)

8時間耐久 17周(55.2km)
(2009/7/5 所沢航空公園)

フル 3:17:55(ネット)
(2010/12/5 奈良マラソン2010)

ハーフ 1:27:26(ネット)
(2010/11/28 小江戸川越マラソン)


■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■SRC公式サイト
■最新記事
■全記事表示リンク
■最新コメント
■参加予定

2010年12月19日(日)
神宮外苑EKIDEN 20K
2011年1月9日(日)
谷川真理ハーフ
2011年1月23日(日)
第5回湘南国際マラソン
2011年1月30日(日)
新宿シティハーフ

過去の大会
2009年11月8日(日)
第4回湘南国際マラソン
完走

2009年11月15日(日)
戸田マラソンin彩湖2009

DNS

2009年12月6日(日)
第20回所沢シティマラソン

完走

2010年1月10日(日)
第11回谷川真理ハーフ

完走

2010年1月31日(日)
第58回勝田全国マラソン

DNS

2010年2月28日(日)
東京マラソン2010 (落選)
2010年3月21日(日)
東京・荒川市民マラソン

中止

2010年5月23日(日)
谷川真理駅伝

完走

2010年6月6日(日)
第46回六無月東京喜多マラソン

DNF

2010年7月4日(日)
8時間耐久レース

完走(17周)

2010年10月24日(日)
第1回軽井沢リゾートマラソン

完走

2010年11月6日(日)
EKIDENカーニバル2010

完走

2010年11月21日(日)
戸田マラソンin彩湖2010

完走

2010年11月28日(日)
小江戸川越マラソン2010

完走

2010年12月5日(日)
奈良マラソン2010

完走

■出場大会

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック
■twitter

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
1ヶ月ぶりのSRC練習会!
今日は朝から雨のような雪がちらつき、「もしかして練習はないのかな?」と心配になりましたが、約1ヶ月ぶりのSRC練習で、土曜日の練習としては初参加。幸い皇居ランの疲れもなく、休日の練習はなるべく参加しておきたいところ。

何度かメールをチェックするも、中止の連絡はないので傘をさして出かけることにしました。

今日の練習場所は見沼自然公園。交通の便が良くないところなのですが、イタさんが車で行かれるとのことで一緒に連れていってもらうことに。女性3名、男性もイタさんを含めて3名の計6名で車で練習場所に向かいます。

見沼自然公園の駐車場につくと、コーチも自転車で来てました。「何人ぐらい集まるんだろう?」と思っていたら、なんと13名も集まりましたよ!この小雪がちらつく交通の便の悪い練習場に!なんかすごい・・・。

今日は初参加が2名、新しいコーチが1名ということで、参加が久しぶりということもありますが、毎回良い緊張感で臨むことができます。

今日の練習は、公園2周(約1.9km)を、2分のインターバルで6~8本。スピードは、駒沢のペース走に参加した人はそれより早く、別所沼の練習より遅くということだったので、「だいたい4:40/kmぐらいかなぁ」と考えてました。

その後新しく参加された方の自己紹介があったのですが、そこで衝撃が!!なんと、箱根駅伝に参加している有名大学の駅伝部所属だった人がそこに!

あの箱根駅伝を目指して練習していた方がそばにいるなんて。なんという幸運!もう完全にミーハー気分です。

その後皆でストレッチや準備運動をしてチーム分けに。で、なんとその元駅伝部だった方と2人で走ることに!ん~、果たして一緒に走れるのか?

最初の全員でまずは一周(コース確認)走った後、チームに別れてスタートです!

①1.91km、9:02、4:43/km
②1.90km、8:14、4:20/km
③1.90km、7:34、3:59/km
④1.90km、7:24、3:53/km
⑤1.90km、7:33、3:58/km
⑥1.89km、7:27、3:56/km


・・・。ただただしんどかった・・・。

実は6周目の途中までほぼ並走させてもらいました。ま、僕が着いて走ったのではなく、その方が僕に合わせてくれたのは明白ですが、こんな経験めったに出来ないですよね!苦しかったけど楽しかったです!

で、6周目の最後は「ちょっとスピードあげますね」とあっけなく離され・・・。

2周ぐらいコーチも走ったのですが、彼は裸足です。これもまたすごい!新しく入ったコーチには最終周回を付き合ってもらいました。いや~、良い練習ができました!

最後はペースを落としてもう2周、楽しく練習できた一日でした。


そうそう、イタさん、車を出してもらってありがとうございました!



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


SRC | 18:11:54 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
皇居の後に練習会と充実してますね

羨ましいです・・・

最近は何かと、見えないディフェンスに

遮られ、全く走れてません(涙)
2010-02-13 土 21:29:25 | URL | 走好酒大佐 [編集]
練習会のレベルが高いですねぇ。天気が悪いのにこの参加率がすごいです。この中で練習していると速くなりますよ。風邪など引かないようにしてくださいね。
2010-02-13 土 23:03:53 | URL | noah [編集]
なんと!そんなペースで走ってたんですね。
ついていかなくて良かった〜。いや、ついていけませんが(^_^;)
コーチが裸足で走ってたのは知りませんでした…
ただでさえあの天気の中自転車でやってきて裸足ですか…
絶対にどこかの原住民ですよね(笑)
それにしてもまたエラく速い人が入りましたよねえ…
2010-02-13 土 23:19:13 | URL | えせイタリアーノ [編集]
駅伝の方、凄そうですね!
皆さん走れてうらやましいです〜。
私は、走れず暴食です。

中華の食べ放題、美味しかったですよ!!
2010-02-13 土 23:35:03 | URL | ピポパ1号 [編集]
さすが、走り込んでいる方は違いますね。

皇居の筋肉痛がひどすぎで、今日、晴れてても走れない状態。
初30kmの影響はでかいです〜。
2010-02-14 日 00:08:04 | URL | kmm [編集]
走好酒大佐さん
何かと走れない時ってありますよね。私もまだ
平日は走れない日が続きそうなので、なんとか
休日だけでもと思い、頑張ってます。
今日は良い天気ですから、少しでも走れると
良いですね。
2010-02-14 日 08:24:07 | URL | macogawa [編集]
noahさん
参加した人全員が、コーチも含めてびっくりしてましたよ。
「皆な走るの好きだなぁ」ってv-410
速くはなりたいですが、こうやって皆さんと楽しく走れれば
良いかなぁと思ってます!
2010-02-14 日 08:30:23 | URL | macogawa [編集]
えせイタリアーノさん
コーチが入ると一気にペースも上がってしまい、
そのスピードを落とすわけにもいかず、最後は
辛かったです。コーチも新しく入ってきた方も
僕にしたら雲の上の人ですからねぇ。
今度はイタさんも一緒にv-291
2010-02-14 日 08:46:36 | URL | macogawa [編集]
ピポパ1号さん
怪我、大丈夫ですか?1号さん最近走りすぎ
なんですよ。僕は最近よく走っているように
見えますが、2月に走った日って4日なんですよ!
2月の3分の2は休んでいるわけですし。
しっかり休んで万全の体調でまたかっ飛ばしちゃって
ください!
2010-02-14 日 08:56:43 | URL | macogawa [編集]
kmmさん
私が初めて30km走った時の筋肉痛も
大変なもんでしたよ。最後なんて信号で
止まった後に走り出す時の激痛ときたら。
今でも思い出しますよ。
kmmさんも無理しないでくださいね!
2010-02-14 日 09:09:06 | URL | macogawa [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

