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macogawa

Author:macogawa
家内の親友が書いてくれました!
気を遣って若く書いてくれましたが、実際は40代。
埼玉県在住です。

PB



10km  44:19
(2009/3/8 羽生)

8時間耐久 17周(55.2km)
(2009/7/5 所沢航空公園)

フル 3:17:55(ネット)
(2010/12/5 奈良マラソン2010)

ハーフ 1:27:26(ネット)
(2010/11/28 小江戸川越マラソン)


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2010年12月5日(日)
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湘南国際に向けて
いよいよ湘南国際まであと2日となりました。しかしまだなんの準備もしていません。荷造りは明日やるとして、とりあえず当日の行動を考えてみようと思います。

まず、せっかく当選した往路シャトルバスですから利用したいと思います。バスの集合時間が6:00~6:30。集合場所までは駅から17分と言っていますが、こういう時間はわりと短めに書いてあることが多いので(駅から徒歩5分と書いておきながらその時間で行けたためしがないんです)、余裕を見て30分とすると平塚駅に5:30ぐらいに到着する電車に乗らなければなりません。

試しに、自宅の最寄り駅からこの時間に平塚に到着するためには何時に出ればよいか調べてみると、品川に午前1時18分に到着する電車にのり、そこで4時35分発の電車を待つということになるようです。ありえません。

幸い、今回は横浜駅近くに宿を取ってありますので、横浜駅を何時出発の電車に乗ればよいか調べました。

横浜4時54分発(始発

ん、やっぱり始発ですか。その次の電車を調べてみると、

横浜5時27分発 平塚6時着

これだと最悪シャトルバス集合時間にぎりぎりになってしまいます。これはどうみても4時54分発に乗らなければいけません。

宿は割りと駅に近いとはいえ、朝からばたばたするのもいやです。多少はゆっくりしたいと考えると、当日の起床時間は3時30分から4時の間ということでしょうか?わりと毎日朝は早めに起きていますが、それでも4時前におきることは最近ありませんので、目覚まし時計も持っていったほうが良いかもしれません。

朝食はスタートの3時間前ぐらいに取るのが良いらしいので、シャトルバスに乗っているころでしょうか?しかし食事が原因で車酔いをしてしまったら大変です。マラソン会場についてから朝食にするのが現実的ですね。

おにぎりを2個とオレンジジュースなどを前日に購入しておかなければ。

当日の一番の心配はやはり朝起きられるかということですね。頑張ります。


ところで、今日から本格的にカーボローディングなるものを始めてみました。

朝食:バナナ2本と麦茶
昼食:わかめうどんとおかかのおにぎり
夕食:わかめうどん


こんなんで良いのでしょうか・・・。


走行距離10.12km、51分59秒、5分8秒/km、平均心拍数138bpm(最大心拍数148bpm)

今日はゆっくりジョグです。土曜日の午前中もう一度刺激をいれる意味で短い距離を走りたいと思います。


当日は心拍数140台後半でずっと走れるようにしたいと思っています。過去の練習データをみると、だいたいその心拍数でおよそ4分50秒/kmのペースで走っているようなので。まぁ、そんなにうまくはいかないと思いますが。

あまり無理せず楽しく走りたいですね!!

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湘南国際マラソン | 22:45:33 | トラックバック(0) | コメント(17)
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